スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 沼津 ナイトエギング 9月28日(水)、30日(金) ♪

みなさん、こんにちは。

またまた行ってきました沼津ナイトエギング。

9月28日(水)
仕事が終わって直海してきました。

最初に行ったのはお気に入りの堤防。数人しか入れない激戦区です。

せっかく良い場所に入れたのに残念ですが、風向き&潮流の向きが悪く、30分ほどシャクって移動。

次に行ったのはメジャーな堤防。こちらも風向きが悪く苦戦。でも潮の流れは良い感じです。

3投目でアタリがありジェット噴射を楽しみながら何とかゲット。今シーズンの初アオリです。

1475070591565.jpg

その後も頑張りましたが、追加できずに終了しました。


10月30日(金)
今日は週末という事で、会社の同僚達と行ってきました。

みんな直海でいつものメジャーな堤防です。

開始早々に、私がチビちゃんゲット。

1475424902342.jpg

写メ撮ってリリース。

その後は、チビタコ追加。同僚が欲しいというのでプレゼント。

1475424924242.jpg

結局、私は1パイ。それでも5人で行って全員安打でした。

猛打賞は4ハイ釣ったT橋2号。彼は最近絶好調です。

早くお土産サイズにならないかなぁ。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


♪ 鮎シーズン中なのに沼津ナイトエギング 9月16日(金) & 連休の出来事 ♪

みなさん、こんにちは。

9月16日(金)
今日は、会社の同僚4人が仕事が終わったら海に行くというので、自分は一度帰宅してから行ってきました。

沼津のメジャーな堤防は思っていたより混んでません。自分が到着すると既に同僚の一人が3バイ釣ったと・・・。

アオリが居るとわかれば気合いが入ります。

みんなと話しをしながらシャクること約1時間、ステイ中に ククッ っという小さなアタリ。

半信半疑で軽く合わせると少し重い。ジェット噴射も感じられなかったのでチビタコかと思いました。

上がってきたのはアオリじゃないイカ。このイカも甘くて美味いだよなぁ。

1474299883768.jpg

エギングデビューしたばかりの同僚にプレゼント。

その後は他の同僚がアオリを2ハイ追加して終了しました。今シーズンは数釣りができるかな。

あと、小さいアオリは元気なうちにリリースしてあげましょう。


9月18日(
今夜はキミさん達が狩野川に前のりしてくるというので、宴会に合流させてもらいました。

大仁の小料理屋さんで楽しい宴。

1474299909197.jpg

食べたあとの写真になっちゃいましたが美味しかったです。

キミさん、いちさん、O俣さん、かわさん、ありがとうございました。

で、車に戻って車中泊。

9月19日(
目覚めると皆さん起きてます。シンゴさんも合流しています。

皆さんは本日開催される 【 セキスイハイム東海カップ 】 に参加するために受け付け場所へ行かれました。

私は一度帰宅。興津川に行こうかとも思いましたが、今日はやめました。

再びキミさん達と合流して、焼き焼き♪

1474299936645.jpg

北海道産のジンギスカンなどなど。いちさん、ごちそうさまでした。

決勝戦も終わり表彰式です。私は堤防の上から見学。豪華景品でした。

1474299995623.jpg

昨夜の宴会から今日の焼き焼きまで楽しい時間でした。ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 沼津 ナイトエギング 12月15日(火) ♪

みなさん、こんにちは。

12月15日(火)
今日は残業をしてから直海してきました~。

いつものメジャーな堤防に着くと、駐車場にはいっぱい車が停まっていてビックリ。

小雨がパラついていたので、次の堤防にもお客さんが入ってたら帰ろうと思い移動。

あら、誰も居ません。カッパを着て20時20分にシャクシャク開始。

反応が無いまま時間だけが過ぎていきます。

21時を過ぎたころに待望のアタリ。合わせると重みはありますが、イヤな予感です。

はい、タコちゃん。

NCM_0490151215.jpg

このタコちゃん、しっかりアタリを出してくれました。

気を取り直して再スタート。

キャスト、シャクシャクを繰り返します。

21時半ごろに、シャクッたら重い。  ん・・・、ジーーージーーー とラインが出ます。

アタリは分かりませんでしたが、間違い無くジェット噴射です。

久しぶりにジェット噴射を楽しんで上がってきたのは、なかなかのサイズ。

NCM_0492151215.jpg
(自宅で計量 750g)

その後、22時過ぎまで頑張りましたが、追加はありませんでした。

で、16日(水)は強風の中、行ってきましたが、同行者がチビタコを釣ったのみ。

でも、エギに2匹のチビタコが掛っていたのにはビックリでした。

ブログにはアップしてませんが、仕事帰りに海には週2~週3で行っています・・・。

先週は、写メ撮るものが無く、同行者のエビせんを撮ったり・・・。

NCM_0477151211.jpg

エギが背掛りで掛ったり・・・。

NCM_0481-1151212.jpg

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

♪ 沼津 ナイトエギング 11月25日(水) ♪

みなさん、こんにちは。

11月25日(水)
仕事が終わってから、直海してきました。

沼津のメジャーな堤防に着いたのは、午後7時半過ぎ。

なんと、駐車場には1台も車が停まっていません。確かに風は強いけど・・・。

支度をして堤防を歩いて行くと、風向きは良い感じです。

1投目は先端からキャスト。潮は緩やかに右に流れています。

シャクリ難いので、キャストする位置を変更しての2投目。

だいぶ手前までシャクってきて、そろそろ回収という時のステイ中、ググッ グーーーっと持っていかれます。

合わせると良い重量感&ストロークの長いジェット噴射です。

ジェット噴射を楽しみながら寄せてくると、なかなかのサイズ。

無事にギャフ入れも成功して、ゲットできました。

NCM_0454151125.jpg

その後、堤防のアッチコッチで頑張って追加を狙いますが、8時半前に強めの雨が降ってきたので撤収しました。

自宅に帰ってから計量すると、ビニール袋込みで1040g。たぶん単体でも1キロは有ると思います。

今季2ハイ目のキロUPで、嬉しい限りです。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

♪ 沼津 ナイトエギング 11月23日(月) ♪

みなさん、こんにちは。

11月23日(
三連休の最終日、夕方から出撃してきました。

沼津のメジャー堤防に着いたのは午後5時。

早速シャクシャクを開始しますが、風向きと潮の流れが逆で釣り難いです。

午後6時半過ぎに、シャクったら重い・・・。巻いてきてもジェット噴射なし。

でも、上がってきたのはアオリイカ。ちっちゃいので写真を撮って直ぐにリリース。

NCM_0453.jpg

この数投後に、リーダーとPEの結び目から切れてしまい、雨も強くなってきたので撤収しました。

でも、ボーズじゃなかったから良かったです。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。