スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 1月27日(金) ♪

みなさん、こんばんは。

本日(27日)、行って来ました山中湖のドーム船。

同行者は同僚のH氏・sunnyさん・T氏。

山中湖の今朝の気温は、なんと・・・マイナス14℃

激サム~~~、冷凍庫じゃん。

午前7時少し前に出航。富士山がメチャクチャ綺麗でした。
HI3H0469.jpg

『 目標100匹頑張るぞ~ 』

いよいよ午前7時過ぎに実釣開始です。

昔とは針の大きさやサシの付け方が違っていてビックリです。

船頭さんの説明は、サシの両側から針を刺し真ん中をハサミでチョッキン。

しかし私とsunnyさんは1匹掛け。これが悲劇の始まり・・・。

なかなかアタリが出ません。

一方でH氏とT氏は船頭さんの説明通りにサシを針に付けています。

二人にはアタリがあるようで、ポツポツと釣り上げています。

今度はアカムシにチェンジ。

アカムシは初めてなので船頭さんの説明通りに針に刺そうとしたら、

『 小さくて見えな~~~い 』

私は近い手元がボヤけるんです。(そう、軽~い老眼)

なんとかアカムシを付けて投入。やっとアタリが出始めました。

しかし、活性が高いと言っていた朝一の時合いに数を伸ばせませんでした。

この後は納竿の午後3時までポツ・・・ポツと掛かりましたが、

目標の100匹には程遠い釣果になってしまいました。

私の釣果
HI3H0472.jpg

船中(20人)の釣果は、T氏がトップで69匹。2番手はH氏の66匹。

sunnyさんは??匹、私は45匹でした。

その他の方々は5~50匹ぐらいだと思います。

昔の釣り方が通用しない事が判明したので、リベンジ釣行したいです。

ドーム船は、トイレ付きだしフル装備なので女性でも楽しめますよ。

ただし、活きた虫エサを使うので虫が苦手な方は同行者に付けて

もらってくださいね。今日も女性が数名乗船していましたが、その中の一人が

ピンセットでエサを持って付けてました・・・。

私の次回必須アイテムは、老眼鏡とハサミ


今日も応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中?じゃなかった、快適なドーム船釣行お疲れ様でした。
皆さんそれなりに釣果に恵まれて良かったですね。
こちらは一日中風に吹かれっぱなしで、凍えていましたが、なんとか顔だけは拝めました。
ドームダンゴ、出来ないかなぁ~。

No title

今日のワカサギ釣行お疲れ様でした。
予想外?の貧果にビックリ!!でしたね。(笑)
リ・ベ・ン・ジしたいですね。
電動リールか・・・。いや、その前に老眼鏡か~。
ちなみにアオリ撃沈でした~。(涙)

No title

トトだんごさん、こんばんは。

もうチョイ釣れると思ってたんですが・・・。

でも楽しかったですよ、お手軽だしね。

あんまり釣ると黒鯛が絶滅しちゃうんじゃないですか?

トトさん、思い切って船舶免許を取ってボート買って、

ドーム船に改造しちゃえばぁ~。

No title

sunnyさん、お疲れさまでした。

エギングもお疲れさまでした。タフだねぇ。

老眼鏡とハサミ、そして電動リール持ってリベンジ行きましょう。

No title

お疲れ様でした
自分は28日にドーム船行ってきました。
出航1時間後に地震がありましたが・・・
画像をみると結構型いいですね。自分は当歳魚が多かったです。
ワカサギ面白いですね、のつのつメンバーでも大会やりましょう!

No title

大臣さん、こんにちは。

型は良くなかったですよ。メダカみたいのばっかりでした。

昨日の晩ご飯の時に唐揚げで食べましたが、

とっても美味しかったです。今度みんなで行きましょう。

そうそう、船に乗っていても地震に気付きましたか?
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
