スポンサーサイト


♪ 沼津エギング 1月22日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです。釣りキチあきらです。

なかなかブログを更新するネタが無く、滞っていました。

会社帰りにエギングには行っていますが、釣果が・・・・・。

昨日(22日)は昼食後に沼津の海に出撃してきました。

先ずは、気になっているテトラのポイント。

しか~し、カゴ師がいっぱいでキャストできず。

車を少し走らせて次のテトラのポイント。

空いていたのでキャスト開始。

1時間ほどシャクりますが、生命反応ナシ。

やっぱり昼間は厳しいそうです。

どうせ釣れないなら、通いなれたいつものメジャーな堤防に

移動することにしました。

堤防に着いてビックリ。駐車場には数台の車しかありません。

もちろん堤防もガラガラ状態。

日曜日の昼間だというのに、先端も空いています。

午後2時半ごろから先端左側でキャスト開始です。

HI3H0466.jpg

『 げぇ~、激流じゃん、先端で良かったぁ~。』

などと独り言を言いながらシャクリますが反応ナシ。

暗くなるまでの場所取りだと思い、のんびりやります。

午後5時ごろ、( そろそろ良い時間じゃん )なんて思っていると、

シャクったら少し重い。

上がってきたのは、チビタコ。これで、完全ボーズは回避できました。

気合いを入れてシャクリ続けます。

午後6時少し前、風に乗せてフルキャスト。

2段シャクリ後にフリーフォール。

ショートピッチジャークを数回入れてステイ。

ステイ中、明らかに竿先が曲がっていきます。

『 よいしょ 』

合わせを入れるとジェット噴射で抵抗。

結構重い。でもその後は重いだけ・・・。

『 タコかぁ~? 』なんて思いながら寄せてくると、

アオリじゃ~ん!

しかもエギをガッチリ抱いていて、ギャフを出動させなくても

抜き上げられそうです。

ギリギリまで糸を巻き、抜き上げます。

『 よっしゃ~、今年の初アオリ、ゲット~ 』

自宅で計量したら690gでした。
HI3H0467.jpg

エギを並べて写真を撮ろうと思ったのですが、離してくれません。

とりあえずエギを抱いたまま写真を撮りました。

今日は1パイ釣れれば満足なので、ポイントを隣で投げてたエギンガー

に譲り、10メートルほど離れた場所で午後8時までキャストして

終了にしました。

アオリが釣れて一安心です。

応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
2012年初アオリおめでとうございます。
先を越されてしまいましたね。
ちなみに私は本日もボでした。
いや、ナマコのみ・・・。
今年の初モノはいつになることやら・・・。

No title

sunnyさん、お疲れさまでした。

なんとかゲットできて良かったです。

今度はキロアップ狙いますよ。

No title

お疲れ様でした

今年初物ゲットおめでとうございます。
当日は私も竿を出してましたが画像の雲が気になってました。
しかし、本命ゲットして釣座を譲る心意気!ナイスです。

No title

大臣さん、こんばんは。

やっと初アオリです。今シーズンのアオリは厳しいです。

そうそう、きっとあの雲の中にラピュタがあるよ。

No title

釣りキチあきらさんの生命反応がしばらくなかったので

心配してたのよ♡

こちらは月曜に降った雪が凍り、住宅地の道はアイスバーン状態で

お出かけできません

ここから出てしまえばなんでもないんだけど、ここから出られないっていう・・・

致命的です

No title

釣りキチあきらさんの生命反応がしばらくなかったので

心配してたのよ♡

こちらは月曜に降った雪が凍り、住宅地の道はアイスバーン状態で

お出かけできません

ここから出てしまえばなんでもないんだけど、ここから出られないっていう・・・

致命的です

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

私は元気いっぱいですよ。

ただ、イカさんが相手にしてくれないだけです・・・。

雪と凍結、ヤバイですねぇ。我が家は大丈夫ですよ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
