スポンサーサイト


♪ 沼津 手漕ぎボートでテンヤ釣り 1月7日(土) ♪

みなさん、おはようございます。

昨日(7日)は、沼津の木負にある岩崎ボートから

会社の同僚(Hさん、Nさん、sunnyさん、Tさん、もっきんさん)と

手漕ぎボートを3艘借りてテンヤ釣りに行って来ました。

朝7時に出船。

Hさん・Sさんチーム、sunnyさん・Tさんチーム、もっきんさん・私チームで、

それぞれポイントを目指します。
HI3H0450.jpg

一箇所目は、エサ取りは居るようですがイマイチなので、ポイント移動。

sunnyさん・Tさんチームの近くに移動。

ここは前日に真鯛が釣れたポイントらしい。

しばらくすると、もっきんさんにナイスファイトをする魚がヒットします。

竿を見ていると、時々 『 コンコンコン 』 と首を振って突っ込む

鯛の独特な動きをしています。

近くにいるsunnyさん・Tさん、同船している私が見ている中、

上がってきたのは、尾ビレも綺麗な40cm位の本命 真鯛 でした。

これで、私達もテンション 『 あげあげ~   

すると私に 『 グ~ 』 っと押さえ込むようなアタリ。

合わせるとビクともしません。根掛かりしてしまいました。

何回か、オアってる間に外れましたが重い・・・。

もしかしてタコかなぁと思いながら上げてくるとやっぱり タコ

とりあえず、お土産ゲットです。

その後は何箇所かポイントを移動しましたが最後まで沈黙・・・。

結局、本命の真鯛は、もっきんさんが釣った1枚のみ。

次回は頑張るぞ~!

今年の初釣果は、アオリイカでもなく、真鯛でもなく、タコ。

でも、食べると美味しいから良しとしましょう・・・。

自宅で計量したら600gでした。
HI3H0451.jpg


応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7日はお疲れ様でした。

立派なタコですねー(笑)

次は600gのアオリを・・・。

No title

sunnyさん、こんばんは。

こちらこそお疲れさまでした。

アオリイカ・・・、釣りたいですねぇ。

もうこの時期なので、600gなんて言いません。キロアップを狙いますよ。

お互い頑張りましょう。

No title

お疲れ様でした。
我が家では「タコ」が一番喜ばれます。
イカには敵いませんが・・・
そこ、団子落としたら黒鯛釣れるんですかね?

No title

大臣さん、こんばんは。

我が家も、魚よりイカやタコの方が喜ばれますよ。

それとダンゴ釣り、やってる人いますよ。
(今回はダンゴを投入してるボートは見当りませんでした)

水深はポイントにもよりますが20~40メートル位です・・・。

No title

相変わらずテンヤってますなぁ。
良型も顔を見せているようで、何よりです。
大臣さんもおっしゃっているように、そこでダンゴ出来ないですかね。
半端無い水深のようですが、モンスターポイントは竿4本ありましたので、そんな感じでしょうか?
機会ありましたら是非挑戦しましょう!
お疲れ様でした。

No title

トトダンゴさん、こんばんは。

テンヤは準備も片付けも楽チンだし、面白いですよ。

ダンゴでも釣れると思うので、チャレンジして見てくださいな。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
