スポンサーサイト


♪ 新年初釣り 沼津 ナイトエギング 1月2日(月)・4日(水) ♪

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1月2日(月)
今年の初釣りは、沼津のメジャーな堤防へエギを投げに行って来ました。

何処の堤防も釣り人がいっぱいで、なんとか投げれるスペースが

あったので17時にシャクシャク開始です。

(天気は良かったのですが、風が・・・)
HI3H0449.jpg

気合いを入れてシャクりますが、生命反応がありません。

エギを換え、シャクリ方を変えてがんばりましたが完全ボーズ。

19時になっても周りの釣り人が帰りそうもないので撤収しました。


1月4日(水)
早朝というか深夜というか、ミッドナイトエギングに行って来ました。

場所は一昨日と同じ沼津のメジャーな堤防です。

深夜の0時30分頃にシャクシャク開始。

風向きが悪くキャストできる場所が堤防の先端しかありません。

堤防の先端にはエギンガー1名、エサ師1名が入っていて投げれません。

横風の中、内側でシャクりますが無反応。

少ししたら先端のエギンガーが帰ったので、エサ師の方に声を掛けて

入れさせてもらい、キャスト開始。

エサ師の方と話しをしながら頑張りますが、やはり無反応。

早い時間から釣っていたようですが、アタリが一回も無いと言っていました。

すると、エサ師の方のウキが水中に入っていきます。

合わせると何かが掛かった様子。

竿先がコンコンとしていてイカではなさそう・・・。

上がってきたのは、指3本程の太刀魚。

エサ師:「 こんなのが回っているようじゃイカはダメだねぇ 」

私:「 そうですねぇ、太刀が居なくなるまでは期待できないですねぇ 」

などとしゃべりながら頑張りますが、やっぱり生命反応ナシ。

風がどんどん強くなってきて、明るくなる前の午前4時に撤収しました。

イカさ~ん、何処に居るの~。

今年の初イカには、いつ逢えるのかなぁ~。

今年も応援、宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ!

釣りキチあきらさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年は等々一回も握れませんでしたが、今年こそはお願いしますよ!
シャクシャクも良いですが、ニギニギだって負けてませんから!
今年も宜しくお願い致します。

No title

トトさん、こんばんは。

今年も宜しくお願いします。

今年こそはニギリたいですねぇ。

ただ、ニギニギの場合、準備と片付けが・・・。

お互い事故がないように、一年間頑張りましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
