スポンサーサイト


♪ 興津川 鮎の釣果 11月13日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

今日(13日)、いよいよラスト釣行です

納竿釣行で選んだ川は、興津川

ムラさん、につーさん、おやじさんと私の4人で出撃です

入川場所は高瀬、それぞれが入りたい場所に入ることができました

今日の私の目標は、【 ツ抜け です

私は駐車場前の右岸側で、午前8時15分に実釣開始(水温16℃)
HI3H04021.jpg

川を渡って来るときに、磨かれている筋と磨かれていない筋がはっきり分かりました

ただ、渡ってきても魚が見えなかった事が気になります・・・

良さそうな筋を引いてみますが、反応がありません

結局、2時間も沈黙状態が続いてしまい、仕方なく中河内川の合流に移動

本流から中河内川に入り、良さそうな小さい棚に入った途端・・・、

『 ブルブルッ  シュ~ン 』       やったぁ~
HI3H04032.jpg
お腹がポンポコりん

オトリを交換して良さそうな筋を引くと・・・、

『 ガツガツガツガツッ 』     良いじゃん、良いじゃん
HI3H04043.jpg

また直ぐに、 『 ブルブルブルッ 』   わ~、バレたぁ

少しして、もう1匹追加して午前中3匹で折り返し

目標の【 ツ抜け 】、こりゃ厳しいなぁ


午後からも、石色が良い駐車場前の右岸側からスタートです(水温18℃)

始めて直ぐに、  『 キラッ   ガガガーン 』
HI3H04054.jpg

やっぱり居ましたよ。良さそうな筋で追ってきてくれれば、

目標の【 ツ抜け 】 が見えてきます   ヨシ、これから連チャンだぁ~

しか~し、何処を引こうが泳がせようが無反応・・・

【 ツ抜け 】がぁ~~~~~

忘れた頃に、 『 ガツン  ガガガガガーン 』
HI3H04065.jpg

頑張りましたが、午後の部は4匹で午後4時30分に終了

目標の【 ツ抜け 】はクリアーできませんでした。

鮎はまだ若く、納竿するのは名残惜しいですが、

潔く本日で 納竿 します。

HI3H04076.jpg


本日の釣果 7匹   最大 18cm  2011年トータル 960匹

同行者の釣果  ムラさん 4匹   につーさん 1匹   おやじさん 7匹

納竿釣行、ポチっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納竿釣行お疲れ様でした。
これからは海ですね。

No title

sunnyさん、こんばんは。

とうとう納竿しちゃいました。

これからは海、お手柔らかに・・・。

No title

『ツ抜け』ってなんですか?

間抜けの仲間??

んなわけないか(笑)

No title

納竿お疲れ様でした。
いよいよのつのつ始動ですね。
手始めに、にぎにぎでも行きますか?
シャクシャクは程々にネ。

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

『ツ抜け』 っていうには、数えるのに一つ、二つ、三つ、四つ・・・・・

9までは、『つ』が入るでしょ。『つ』が無くなるのは、10からですよねぇ。

『ツ抜け』=10以上のことですよ。

No title

トトダンゴさん、こんばんは。

にぎにぎ も行きたいですねぇ。

一緒に行く時は、お手柔らかに・・・。

No title

おつかれさまでした
写真を拝見する限りまだまだ綺麗な鮎で名残惜しいでしょうね^^
これからは海でしょうか?そちらの記事も楽しみにしています
頑張ってくださいね♪

No title

お疲れ様です。
鮎つりは長くできるのか短いのか最近はわからないですが、終わるときになぜか悲しい気がするのですが
俺だけでしょうか?何でしょう?年をとっていくような、誰かとお別れするような・・・・
なんですよ。
来年は竿をなれべさせてくださいね。それと聞きたいことが山ほどあって・・・
今度エギをやってる時にお邪魔しても良いですか?

No title

motoさん、こんばんは。

とうとう納竿しちゃいました。鮎は若いので本当に名残惜しいです。

これから渓流の解禁までは、海に遊んでもらいます。

No title

山賊さん、こんばんは。

山賊さんが言うように、本当に鮎シーズンの終わりは悲しくなります。

もう来年の解禁日が待ち遠しいです。

私の場合、エギは殆ど夜しか行きませんよ。

よろしければ、私がそちらに伺いたいのですが・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
