

愛用ロット紹介

今日も応援ポチっとありがとうございます。
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。

19時頃、いつも興津川釣行時にお世話になっている。【さかなや】おとり店に電話で状況を聞くと、

あんまり良くないとの事・・・。地元の狩野川釣行も考えましたが、明日はお休みする事にしました。

さて、今日は自分が使用しているロットを紹介しようと思います。

メインロットは、ダイワ 銀影競技SF早瀬抜90SY(オートマウィナー)。

購入から3年目で、前モデルの銀影競技SF早瀬抜90SCから数えると6年目のオートマロットです。

このロットはオプションのSMTを装着しているので、感度がメチャクチャ良いです。

それと、ソリット穂先を付けているロットに言える事ですが、近年の闘争心が弱い野鮎に対しては、オトリの

尾ビレを強制的に振らせる操作がし易い上に、オトリが弱り難いという特徴を持っています。活発に追っている

時は“誘い”などは必要ないと思いますが、追いが悪い時に自分なりに水中のオトリの動きを想像しながら

誘って掛けた時の喜びは格別です。

サブロットは年代物の、ダイワ VS銀影競技プロ F中硬硬92-95。

このロットは、今でも手放す事ができないロットです。当時のロットとしては、感度が良くオトリ操作がし易い

です。年間通して数回は使用していますが、腰があり瀬で掛かってタメていても糸が切れる気がしません。

立て竿で糸フケを利用した泳がせ釣りにはピッタリです。

今年のシーズン後半は、F中硬硬をメインに泳がせ主体でいこうか、それとも今まで通りソリットで引き釣り

メインでいこうか考え中です。


         HI3H0141_convert_20110826221715.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます。

友釣り、ガンガン釣りまくってください。
今年こそ黒鯛の方も頼みますよ!

自分はこれから清水港に行ってきます。

興津に行くあきらさんと途中で遭遇したりして・・・

No title

大臣さん、ありがとうございます。

今週の鮎釣りはお休みします。

こういう川がダメな時に[ニギニギ]すれば良いんでしょうが、

夏は、自分の中にある【ニギニギやる気スイッチ】が入りません。

鮎シーズンが終わったら[ニギニギ]しましょうね。

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
