スポンサーサイト


♪ 興津川の鮎釣果 11月5日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

昨日(5日)は興津川に、おやじさんと釣友のカッター氏と行ってきました

先週は撃沈しているので何とかリベンジしたいのですが、果たして釣果は・・・

午前5時30分に釣友のカッター氏の自宅 に迎えに行き、1台で出発

興津川釣行時にお世話になっている さかなや オトリ店でオトリを仕入れて、

入川場所を探しながら上流部に向かいます

黒川合流から上流部は石色が悪く、竿を出す気にはなれませんでした

結局は、土村キャンプ場の上流部に決めました

私は、土村キャンプ場と山彦橋の中間あたりに入川

こういう場所で午前8時に実釣スタート(水温16℃)
HI3H0402.jpg

点在する石の色は良く、釣れそうな感じですが反応がありません

あの石、この石、その筋と、いろいろな場所にオトリを入れて30分・・・、

“ ブルッ   キラキラッ ”       やっと掛かってくれましたぁ  
HI3H0403.jpg

オトリを交換して手前から泳がすと目の前で、

“ キラッ    ギュ~ン ”     早っ
HI3H0404.jpg

また直ぐに、   “ ブルブル   シュ~~~ン ”
HI3H0407.jpg

アタリと型は小さめですが、引きはそこそこ強く楽しませてくれます

午前中は15匹で折り返し

午後は、こういう場所からスタート(水温17.5℃)
HI3H0408.jpg

早速掛かってくれましたが、空中分解

気分を変えて、違う筋を引き上げると、

“ ガガガガガーーーーーン ”      すっげ~アタリ~~~
HI3H0409.jpg

まだこのサイズが残っていたんですねぇ

この周辺だけでプチ入れ掛かり

その後は入れ掛かりはありませんが、ポツポツと追ってきてくれます

午後3時半頃から、カッター氏が休憩しながら私の釣りを見学すると言って

私の所に来ました

う~ん、まじまじと見られていると緊張しちゃいます

ポイントを少し上流に移し、良さそうな所にオトリを誘導します

“ ガツガツッ   ギュギュ~ン ”       釣れて良かったぁ
HI3H0411.jpg

同じ筋を引くと、    “ ブルブル ”
HI3H0412.jpg

同じ筋で掛からなくなったので、対岸の筋を引くと

“ ガツガツガツガツ~ッ ”  
HI3H0413.jpg

良いアタリで掛かってくれましたぁ

カッター氏が見ている間に、5匹位釣ることができました

夕方は反応が無くなってしまったので、午後4時30分に終了

ポイントや釣り方で釣果に差が出てしまいました。

鮎は、まだまだ若く綺麗です。流石に上流部は魚影が薄くなってきましたが、

しっかり追って掛かってきているので、もう少しの間は楽しめそうです。

私は来週の日曜日が納竿予定です。

HI3H0414.jpg

本日の釣果  31匹    最大 18cm   2011年トータル 953匹

同行者の釣果  カッター氏 7匹     おやじさん 9匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い。この時期で30超えるの。
やはり上手なんですね。それと大見川のことありがとう。

来年は竿だしご一緒させてくださいね。

No title

こんにちは、この時期でも綺麗な鮎を30匹超!!凄いですね

No title

今週から来週に納竿が延期されましたね

あと47匹です

それにしてもなぜ釣りキチさんだけ桁違いで釣れるやら・・・?

No title

山賊さん、こんばんは。

今回の釣行は、午前・午後共に自分の川見が当たりました。
こういう日も有るんです。

こちらこそ、来年はご一緒させてください。

No title

motoさん、こんばんは。

この時期は、ポイントを間違えるとヤバイですが、

今回は川見が成功しました。

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

本当は昨日で納竿予定でしたが、他の釣友の方から日曜日に行けると連絡があり、

納竿が延びました。あと47匹を一日で釣るのは無理なので、来年の宿題にします。

私が同行者より釣るのは、鮎に恋してるからです(ハート)

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
