スポンサーサイト


♪ 興津川の鮎釣果 10月29日(土) ♪

今日も応援のクリックをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

昨日(29日)は、なんと8月20日以来の興津川釣行です

川の状態が良くなってきているようなので、期待が持てるかな

いつも興津川釣行時にお世話になっている 【 さかなやオトリ店 】 の店主と少し話しをした後、

入川場所を探しながら車を走らせます

偶然にも釣友のカッター氏に逢い、一緒に竿を出す事になりました

選んだ場所は、和田島堰堤と茂野島橋の中間あたりです

こういう場所で午前9時15分実釣スタート(水温15℃)
HI3H0372.jpg

釣友のカッター氏です 
HI3H0373.jpg

オトリをポイントに入れると水中で  “ キラキラッ ” としたものの

ハリ掛かりしません

それでも15分程で、  “ ブルブル ”  「 よっしゃ~
「 久しぶり~、興津の鮎 ちゃん
HI3H0374.jpg

オトリ交換して直ぐに   “ キラッ
HI3H0375.jpg

小さいけど、若くて綺麗です

何連チャンするのかなぁ なんて思っていると、この後が全然続きません

そのうちに、どんどん釣り師の方々が入川してきて、身動きがとれなくなりました

ポツポツですが掛かってくれて、お昼にする前にメス をキープして昼食
HI3H0378.jpg

午前中は8匹で折り返します

こういう場所で午後の部スタート(水温 計り忘れました
HI3H0379.jpg

午前中の最後に釣った未使用のメス をオトリにして、

対岸の良さそうな筋を引き上げます・・・   “ ブルッ  キラキラッ ”  ヨシヨシ
HI3H0380.jpg

オトリを交換して、同じような筋を引くと     “ ブルブルッ ”   OKじゃん
HI3H0381.jpg

良かったのは、ここまで・・・    何処を攻めても反応がありません

い~っぱい歩いて 後半戦は3匹で、午後4時30分に終了しました

何とか [ ツ抜け ] しましたが、残念な結果となってしまいました。

川の状態は良く見えたので、掛けることが出来なくて悔しいです。

HI3H0382.jpg


本日の釣果 11匹  最大 17cm  20011年トータル 902匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの興津気持ち良さそうですね〜^^
興津川は行ったこと無いのですが来シーズンは是非お邪魔したいと思います!

No title

motoさん、こんばんは。

興津川は、水が綺麗で鮎の味も絶品ですよ。

是非、来年はご一緒したいです。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
