スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 10月26(水) ♪

狩野川の鮎釣りも終盤戦です
今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

26日(水)は、必殺技 “ 有給 ” を使って狩野川(支流の大見川)に行ってきました

朝8時過ぎに 出発して、狩野川の支流 大見川を目指します

途中で昼食 とオトリ を仕入れて、前回と同じ場所から入川です

こういう場所で午前9時15分実釣スタート(水温16℃)
HI3H0351.jpg

開始3分・・・ “ ブルブル  キラッ キラッ
HI3H0352.jpg

昔の相棒 ( 銀影競技 T 早瀬抜 )、釣れた時にオートマウィナーと同じ感覚で竿を立てると

このサイズなら簡単に抜けてきます

チューブラとソリットの違いなのか、T 調子 と SF 調子 の違いなのかわかりませんが、

抜けの早さにビックリです

このパワーなら、鮎が少々デカくても勝負できそうです

オトリ交換して直ぐに   “ ガツガツッ  ビュ~ン ”       「 余裕だね
HI3H0353.jpg

川は貸切状態、一ヶ所で粘らずに手前の筋を上流に向かって、テンポ良く探っていきます

“ ガガガガガーン ”    キタキター
HI3H0354.jpg
う~ん、引き抜きがぁ 楽チ~ン

“ ガツガツッ ”    うわ、ハズレた    逆バリを確認したら外れてました

ハリを見たら、 『 折れてるじゃ~ん 』   7.5号で折れるなんて・・・
HI3H0355.jpg

これ以上の大きなハリは持ち合わせてないので、引き続き7.5号でやります

あの石・・・居ないなぁ     その石・・・ここも居ないかぁ

じゃあ~、あそこの石は・・・ “ ガツガツガツ~ ”  居た居た
おお、ちょっと大きいかな     「 おりゃ~ 」  サイズは
HI3H0356.jpg

連チャンが欲しいところですが、後が続きません

忘れたころに   “ ガガガガーン ”
HI3H0357.jpg

あの石、この石、その石、やっとここの石で   “ ガツガツ ”

凄い勢いで流芯に持っていかれます      「 デカイぞ~

根性で一歩も下がらずに必死に耐えて    「 ヨシ、今だ   よっ
HI3H0358.jpg

もう少し大きいかと思ったんだけどなぁ、でも良型

そろそろお昼だなぁ なんて思っていると   “ ガツガツ   キラッ ”  
HI3H0360.jpg

本日2匹目の貴重なメス 、未使用のまま引き舟に入れて昼食

午前中は7匹で折り返します

こういう場所で午後の部スタート(水温17℃)
HI3H0361.jpg

ここは、前回の釣行時に竿を折ったポイント・・・

う~ん、あんまり思い出したくないなぁ  でも、石の色が他の場所より良いぞ

早速、午前中にキープしたメス をオトリにして始めます

しか~し、“ ガツガツ ”ってアタリがあるものの、

連続で底バレ(ケラレ)が多発・・・

ハリが折られるのを覚悟して、7.5号から7.0号にチェンジ

これが良かったのか、  “ ブルブルッ ”  やっとタモに入れることができました
HI3H0362.jpg

ここから、確変モード突入~~~
HI3H0363.jpg

あの石で   “ ガツガツ  ドッカーン ” 
HI3H0364.jpg

この石で   “ ガガガガガーン ”
HI3H0365.jpg

あそこの石も良さそう    “ ガツガツガツガツ~ ”  
HI3H0366.jpg

30分位で、6連チャン
HI3H0367.jpg

確変モードが終了すると、ペースダウン

それでも、夕方までボチボチ追ってきてくれましたよ

お昼から14匹釣って、午後4時30分に終了

今日は終日、私の周辺には誰も入川してきませんでした。

こんなに 『 やりたい放題 』 だと、ポイントが目移りしてしまって、

攻め方が雑になっていた気がします。

釣れたメスは全てお腹がポンポコりんだったので、

楽しめるのは後一週間くらいでしょうか。

HI3H0370.jpg


本日の釣果  21匹   最大24cm   2011年トータル 891匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺技!大成功だったようですね〜
この時期でもしっかり釣られて流石ですね
人のいない川で連荘。。してみたい^^

No title

はじめまして、山賊と申します。狩野川メインに遊んでいるものです。
最近は大見川に脚を運んでいなかったので、気になって検索していると、見つかりました。
とても、上手なんですね。

秋も終わりのころは大見で良い思いを何度かしたんで、思い出しました。
下手な私にアドバイスしてください。

No title

い~な、い~なぁ~!
お~れも、っと。
な~んて事は、夢またその夢?
でもやってみたいなぁ~、有給ニギニギ。
今度いかが?

No title

motoさん、こんばんは。

なんとか頑張りました。他の釣り師が居なかったので、

貸切状態でできたのが良かったです。

せっかく入れ掛かりしてもギャラリーが居ないので

チョット寂しかったです。

No title

山賊さん、はじめまして。

ここ何回か大見川に釣行しましたが、型が良く楽しめましたよ。

上手じゃないんです。キャリアが長いだけです。

とても人様にアドバイスできる立場ではありません。

但し、今の狩野川(大見川)の状況だと、ゴミ(葦や木の枝)が

引っ掛かっている石は竿抜けになっているようなので、

ゴミ付きの石の横ギリギリか石の頭ギリギリを狙うと良いかもです。

残り少ないシーズン、お互いに頑張りましょう。

No title

トトダンゴさん、こんばんは。

平日釣行、良いですよ。

じゃあ、『有給ニギニギ』、やっちゃいますか~。

うちのメンバーの、飲んだくれさんも誘って・・・。

No title

今日早速知人が大見に行きました。
写真は小川橋付近ですか?

それと、我が家のHPにリンク貼らしてくださいね。
友達に紹介したいです。

大見川は水温が少し高いから当たるとでかいですね。
この時期にこれだけ出す人は上手ですよ。私も狩野川ですから、わかるんですよ。

No title

山賊さん、こんばんは。

お知り合いの方の釣果はどうだったんでしょう?

場所は鮎見橋周辺です。

大見川に行く時は、特別解禁区か温水プール裏か鮎見橋ですね。

リンクの件はOKです。

山賊さんのHP探しちゃいました。私もリンクさせて頂きます。

今後も宜しくお願いします。

No title

ばれましたか。
知り合いが午後1時から梅木で4匹だったそうです。
ごみに悩み苦労したようで・・・・・

明日いけたら行こうか悩んでます。

リンクなんですが業者に頼んでいるので少し時間ください。

今後も、って言ってももう来年ですね。
よろしくお願いします。

No title

山賊さん、こんばんは。

やっぱりゴミですか・・・。

今日(30日)も前回と同じ場所に行ってきましたよ。

型は小さくなりましたが、そこそこ楽しめました。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
