スポンサーサイト


♪ 必殺、有給届け!! ♪

いつも応援ありがとうございます
今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

いつもお世話になっている 上州屋 函南店 スタッフのS君から、

パーツが入荷したと連絡があり、早速、帰宅途中に取りに行きました

少し、店長さんとスタッフのS君と話しをして帰宅

HI3H0348.jpg

帰宅後に一応、穂先と♯3番をつなげて確認しました



ご心配おかけしました。無事にパーツが

届きました。今回は修理ではなく

パーツ交換してしまいましたが、

みなさんからの情報、コメント、

本当に感謝いたします。

ありがとうございました。




実は、先日の釣行で竿を折って帰宅した時に、おやじさんが

「 ワシには、もう重くて使い難いから釣りキチあきらに返すよ 」って、竿が私に戻ってきました

ダイワ  銀影競技 T 早瀬抜 95ME (92-95のマルチモデル)
HI3H0350.jpg

以前、私が使用していた竿で、私が別の竿を購入した時におやじさんに

「 俺のお古だけど使って 」ってプレゼントした竿です

今の狩野川(大見川)は20cmオーバーがレギュラーサイズで、ソリット穂先では

オトリ操作が難しいと思っていたから、この竿が手に入って力強い相棒ができた感じ


さて、この記事のタイトル 【 必殺、有給届け!!】 

本日・・・提出してきましたよ


興津川に行こうか悩みましたが、先日釣行時の “ デカブッチ ” と

“ 竿が折れた ” のが悔しいので、狩野川(大見川)リベンジする事にしました

天気は良さそうですが、

最高気温が今日よりも5℃位低い予報、どうなるのでしょうか・・・

とりあえず、昔の相棒 ( T 早瀬抜 ) と一緒に出撃してきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮎をつかまえる

必殺技炸裂でよい結果はえられましたでしょうか??

こちらは気温が低かったあげく、昨晩から強風が続いていて寒い午前中でした

そんな中、娘の理科の授業の一環で『多摩川探検』というのがあり引率してきました

気温18度・水温16度

流れの無いところでは、エビやゲンゴロウ、ヤゴがいました
流れがあるところでは、シマドジョウや小さいハゼをたくさんタモで捕まえてました

「さむいさむい」といいながらも・・・ビチョビチョになりつつも・・・
お子様方はみんな笑顔満点で楽しんでましたよ

最後に、パンツまでビチョビチョになってしまったのに
「やべー!着替え忘れた!!マジやべ~~!!!」
大絶叫の男子・・・
濡れたまま、冷たい風に吹かれ学校に帰りました

ちなみに娘は、怖い!とか気持ち悪い!とか言って最初は
触れなかったエビやハゼを最後には触れるようになりました

そんな娘の今日の目標が

『鮎をつかまえる』

だったのでビックリしました

完全に鮎をナメてますよね・・・(笑)

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

娘さん、楽しめたようで良かったですね。

学校も、夏にそういう授業をすれば良いと思うのですが・・・。

必殺技を出してみたものの、結果(釣果)は・・・?
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
