fc2ブログ

♪ 初 日本海 能登島エギング 10月29日(土)、30日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

行ってきました日本海、能登島エギング。

1477841885839.jpg

10月29日(
前日(28日の金曜日)の夜8時30分ごろに三島の同行者の横ちゃん家を出発。

休憩をとりながら、能登島に入ったのは29日の早朝4時。

1477841909479.jpg

雨が降り、風が吹く中、最初の堤防でスタートしたのは5時少し前。

明るくなり始めたころに、待望のアタリ。無事に日本海のアオリイカとご対面。

1477841950494.jpg

7時過ぎまで頑張って、自分はこの1パイのみ。横ちゃんは2ハイ。

ここで移動。途中の海岸に車を停めて朝飯タイム。次に良さそうな小さい堤防がありスタート。

1477841968969.jpg

1477842014767.jpg

ここの堤防で12時ごろまで釣って自分は2ハイ。横ちゃんも2ハイ。

あっちこっち見て回りましたが、良さそうなポイントがあっても風向きが悪くて釣り難そうだったり、

釣れそうな雰囲気がなかったりで、結局、島内のコンビニで遅い昼食を食べて、再びさっきの堤防へ。

少し車内で休憩して、夕方の4時過ぎにスタート。

午前中と違い、ウネリがあり時々堤防にまで波が上がってきます。

濁りが入り始めて状況は悪くなってる感じです。そんな中、横ちゃんはナイスサイズを見事にゲット。

午後9時ごろに寒さに耐えられず終了としました。

自分は0ハイ。横ちゃんは1パイ。

車内で日本シリーズを見ながら、コンビニのおにぎりとお菓子で夜飯。

目覚ましを朝4時にセットして就寝。


10月30日(
せっかく目覚ましをセットしたのに、二人とも4時に起きれず・・・。

横ちゃんは5時半に起きて釣ってましたが、自分は夢の中。

7時半に横ちゃんが1パイゲットして戻ってきました。

朝飯を食べてから出撃するも、ちぎれた海藻が海面にいっぱいでぜんぜん釣りができません。

この場所を諦めて違う場所を探して車を走らせます。結局、違う堤防で投げましたが二人ともボーズ。

午前11時30分、ここで終了にしました。

能登島から本島に戻り、唯一の贅沢。

1477842042758.jpg

期待していた釣果ではありませんでしたが、ボーズじゃなくて良かったです。

横ちゃん、長旅お疲れさまでした。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ