スポンサーサイト


♪ 狩野川の様子 10月22日(土) ♪

いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとクリックをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは

せっかくの週末、鮎シーズン終盤になってからの雨、最悪です

天気予報では終日降るようなので、とりあえず息子と一緒に狩野川の様子を見てきました

大仁からR136沿いに見える狩野川は薄い笹濁りです

狩野川大橋周辺・大仁橋上流(松下)・牧の郷は、多くの鮎釣り師が入川していました

先ずは、支流の大見川の小川橋上流 午前10時前後
HI3H0328.jpg

支流の大見川の小川橋下流
HI3H0327.jpg

続いて、狩野川本流のあさひ橋上流
HI3H0324.jpg

あさひ橋下流
HI3H0325.jpg

宮田橋上流
HI3H0326.jpg

宮田橋でUターンして帰ってきました

午前10時前後の様子でしたが、大見川の方が濁りが多く入っており、

大見川合流点より上流の狩野川本流は、まだまだ釣りができる状態でした

但し、川の様子を見ている時間帯からは大粒の雨が降り始めてきて、このま降り続いてしまうと

どんどん濁りが入ってきて釣りにならなくなってしまいそうです

狩野川や興津川もいよいよ終盤戦だというのに、このタイミングでの大雨は勘弁してほしいです

このまま納竿なんてイヤだぁ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ終盤にきてこの雨。。。ふり過ぎですよね
息子さんも鮎釣りされるんですか?
親子でいいですねーー

No title

motoさん、こんばんは。

本当にこの雨は頂けません。マジで勘弁して~。

息子はまだ幼稚園なので、鮎はもう少し先かな。

明日は一応道具を積んで見に行く予定です。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
