

♪ 狩野川の鮎釣果 9月24日(土)、25日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今週も簡単に報告します。

9月24日(
今日は某メーカーのテスターさんが狩野川に来るというので、朝一の用事を済ませてから

合流させていただきました。

10時半ごろに現地に着くと雨がポツポツ・・・。そのうちに強雨&雷。

みなさん上がってきました。雨宿りしながら談笑。少し早目の昼食をとり、雨は止みませんが入川。

水位も増え始め、濁りも入ってきてしまい1時間チョイで終了となりました。

テスターさん、お仲間のみなさん、ありがとうございました。

1474702493577.jpg

本日の釣果    2匹


9月25日(
今日は組合の地区の納竿会という事でしたが、前日の川の状況からして無理と判断したようで

中止になってしまいましたが、釣友と行ってきました。

行く途中で富士山を見ると頂上に雪。

1474803267172.jpg

川を見ると前日よりも水位は下がり、なんとなく潤んでるかなってくらいで澄んでいます。

私達は松ヶ瀬に入川。テスターさん達は別の場所に入るとの事。

午前9時頃に実釣スタート。

1匹目は早かったのに後が続かず。バラシ(底バレ、空中分解)が多かった割には午前10匹。

1474803334088.jpg

1474803314696.jpg

昼食をとり午後の部スタート。

開始早々3連続でバラしてリズムに乗れない。掛かっても心臓で出血多量で循環出来ず・・・。

結局、午後の部は4時まで頑張って、2匹で終了しました。

川の状況は悪くなかったと思いますが、瀬の芯に拘りすぎたかな・・・。

一日通して瀬の中で立ち込んでたので足腰ガタガタ。おまけに背中も痛い。

今シーズンは釣行日数が少ないので、身体が慣れ切らない感じかな。

1474803355692.jpg

本日の釣果   12匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
