

♪ 狩野川の鮎釣果 9月10日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

9月10日(
今日は、午前10時から午後4時過ぎまで狩野川(松ヶ瀬)に行ってきました。

1473580072229.jpg

1473580095731.jpg

スタートは最近楽しさと難しさを感じ始めているナイロンでの泳がせです。

開始早々に掛かってくれて一安心。

1473580151291.jpg

小振りですが、黄色い姫です。

入れ掛かりはありませんが、ポツポツと掛かってくれて午前中は8匹くらいだったかな。

午後からは、某メーカーのテスターさんが合流してくれました。

テスターさんは、来シーズン用の雑誌の撮影です。午前中は上流部に入ってイマイチだったとの事。

長めの昼休みのあと、午後1時半ごろに後半スタート。

午後からは瀬を引くつもりで、複合ラインにチェンジ。スタートするも、なかなか掛かりません。

どっか良い所が無いかキョロキョロしていると、ガガガァーンって強烈なアタリが手に伝わってきました。

なんとか引き抜いてタモに収まりました。

1473580127320.jpg

瀬の中で掛かってくる鮎は良型ばっかりで、アタリ・引きともに文句ナシ!

ドンブリは有りませんでしたが、ロケット発射が何回か有りました。水中糸の太さもそうですが、

瀬で勝負するなら針も大きめが良さそうです。

泳がせで目印が飛ぶアタリも楽しいですが、やっぱり瀬の中を引く釣りは楽しいですね。

午後4時過ぎにテスターさんから電話が入ったので終了しました。

駐車場に戻ると、仕掛けや道具の撮影中だったのでしばらく見学。

撮影も終わり、テスターさん、カメラマンさんと談笑してお開きになりました。

テスターさん、カメラマンさん、楽しいひと時をありがとうございました。

1473580169707.jpg

本日の釣果    18匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
