

♪ 興津川の鮎釣果 8月11日(木)、12日(金) ♪

みなさん、こんにちは。

先週になりますが、簡単に釣果報告です。

8月11日(
夏休み初日の今日は、興津川に行ってきました。

興津川でお世話になっているオトリ店 【 さかなや 】 さんの店主と約1年振りに再会。

いろんな話しをしたあと、ポイントに向かいます。

1471414792143.jpg

上流部のこんな所でスタートです。

釣友の話しでは、『 引いたら掛からん 』 の言葉を信じ、仕掛けは複合ではなくフロロ。

午前中は8匹?で折り返し。

やっぱり釣友が言う通り、引いたら掛かりません。引きたい気持ちを抑えて泳がせます。

午後はポツポツと掛かってくれました。

1471414811869.jpg

本日の釣果   21匹


8月12日(金)
車中泊しての二日目は、山彦橋の下流です。

1471414828255.jpg

昨日と同様に、フロロで泳がします。

午前中は昨日よりペースが悪く5匹で折り返し。昼食後もひたすら泳がせます。

どうしても引きたいので、瀬に入れると一発で反応。

1471414847306.jpg

1471414911594.jpg

1471414897500.jpg

こんなのが5連発。やっぱり瀬で釣れると気持ちイイなぁ~~~。

結局、昨日より少しだけ多く釣れました。

1471414930585.jpg

本日の釣果   24匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
