fc2ブログ

♪ 酒匂川の鮎釣果 8月7日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

久しぶりに鮎釣り行ってきました。

8月7日(
きみさんけいちゃん に誘ってもらい、酒匂川へ。

土曜日の夜に現地に行き、きみさんとカンパ~イ。

少しだけきみさんに説教をもらいましたが、その後はいろんな話しで盛り上がりました。

やっぱり川で過ごす夜はイイですね。

気が付けば深夜2時。それぞれの車で車中泊。

朝は暑くて目が覚めました。そこへけいちゃんが合流。コーヒーを飲みながら談笑して、

オトリと日釣り券を購入、コンビニで朝&昼飯を仕入れて、けいちゃんポイントへ。

鮎が欲しいので、漁師モードで釣り開始です。

1470583800969.jpg

こんな感じの良さそうなポイントでスタートするものの、反応がありません。

やっとこ掛かったのがオトリにならないサイズ。

1470583830217.jpg

それでもオトリごろのサイズも掛かってきます。

午前中は10匹ぐらい。そのうち、オトリにならないチビちゃんが6割くらい。

午前中は車を停めた場所より上流だったので、午後からは車より下流へ。

ポツポツとは掛かりますが、サイズが小さくオトリ繋ぎが大変です。

夕方の4時の時点で、オトリ交換するのに数を数えたら21匹。

ここから、水深10cmもない超浅場で大連チャン! 約1時間半で19匹。

1470583852090.jpg

本日の釣果   40匹

久しぶりの鮎釣りで良い場所に連れてってもらい、きみさん、けいちゃんに感謝です。

お二人の鮎も頂きました。 楽しい時間をありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鮎釣りしてるときが一番あなたらしいね😊
ブログ楽しみにしてます😄✨

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

情けないですが、今は本来の【釣りキチあきら】じゃありません。

とりあえずは【釣り好き?あきら】かな。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ