スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 12月20日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

簡単に釣行レポートです。

12月20日(
今週も行ってきました、山中湖 【 しゅうすいや 】 さん。

今日は、ワカサギ釣りを初めてやる釣りガール?のお世話係?です。

自分が2丁で釣りすると夢中になってしまい、他の人のお世話なんて出来なくなる事がわかって

いるので、自分も今日は1丁です。

ポイントに着くまでに、エサのつけ方を教えたり、リールの使い方を教えたりしました。

NCM_0497151220.jpg

ポイントに着き、実釣スタートです。

入れポンとはいかず、朝から拾い釣り。初めての人には厳しい状況です。

それでも、誘い方、アタリの見方や合わせ方を教えながら頑張ります。

慣れてくると、いろいろ考えながら釣りしてるようで、イップクする間を惜しんで夢中です。

身体が固まってしまうので、強制的に休憩してもらいました・・・。

NCM_0499-1151220.jpg

アタリがわかっても掛けられないのがよっぽど悔しいみたい・・・。

NCM_0498151220.jpg

あっという間に終了時間になってしまいました。

NCM_0500-1151220.jpg

釣果は自分が248匹(1丁)、で、初めてのワカサギ釣りで大健闘の釣りガール?は、たぶん100匹以上

釣ったと思います(ちなみに、師匠はブッチギリの竿頭)。

下船した後は毎度お馴染みの 【 シュタバ 】 でコーヒーブレイク。

今日も、【 しゅうすいや 】 のみなさま、同船されたみなさま、ありがとうございました。

次回(27日)は2丁でガッチリやりますよ!

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。