スポンサーサイト


♪ 真鶴港から出船 ヒラメ釣行 12月5日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

12月5日(
今日は、以前から予定していたヒラメ釣りに行ってきました。

鮎釣りでお世話になった狩野川のオトリ店 【 オトリハット サン天城 】 の店主 竹ちゃんと、

オトリ店の常連の M 田さんが同行です。

神奈川県の真鶴港 【 富丸 】 さんにお世話になります。

ここの船宿さんは、竹ちゃんの常宿との事で、船長さんの腕はピカイチ。

船釣りの道具なんて何にも持っていない私は、竿、電動リール、ロッドキーパー、仕掛け、

全て竹ちゃんから借りて楽ちん釣行です。

NCM_0468151505.jpg

人生二度目のヒラメ釣り&人生初の海用電動リールです。

朝一は浅めのポイントで、ウミヘビ1匹・・・。日が昇るにつれて深いポイントに移動していきます。

40メートルラインで釣ってる時に、エソ2匹。

NCM_0470151505.jpg

15年ほど前に沼津からヒラメ船に乗った時は、外道すら釣れなかったので、今回は超楽しい~。

何度か70メートルラインを流しますが反応がありません。

再び40メートルラインを流した一投目、着底した瞬間にアタリ。

じっくり待つつもりが、僅か20秒ほどで一気に竿先が入りました。

しっかり合わせると、なかなかのファイトで楽しませてくれます。上がってきたのは小型ながら本命のヒ・ラ・メ。

タモを入れてもらって、無事にゲットです。

NCM_0472151205.jpg

その後は、ミノカサゴが1匹釣れただけで午前11時に沖上がりになりました。

7名乗船して、なんと船中1枚のヒラメだったので、メチャクチャ嬉しかったです。

今回は、全て竹ちゃんに準備してもらって、感謝感謝です。

食い込むまでのドキドキ感、クセになりそう・・・。

お世話になった 【 富丸 】 の船長さん、同船されたみなさん、ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
い~な~!楽しそぉ~♪(´ε` )

Re: タイトルなし

けいちゃん、

ヤバいくらいに楽しかったよ~。

また行きたいけど、軍資金が・・・。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
