スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 出ました28cm!8月22日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

8月22日(

今日は、クラブ 【 ALL オトリハット 】 の月例会です。

今月は9名が参加です。時間は8時30分から15時まで(昼休憩1時間)。

私は野暮用があり、午前中だけ参加です。

今回は特殊ルールで、釣った鮎の1番大きいのと1番小さいのの2匹の合計寸法で順位を決めます。

実釣スタートするも反応が無く、1匹目が釣れたのは約1時間後。

でもサイズは21~22cmくらいでまあまあのサイズ。11時までに3匹。

ここで1発勝負で、ガンガン瀬に移動。直ぐに16cmが掛かりました。普段なら喜ぶんですが、

今回のルールは最大と最小の合計寸法。流石にヤバいと思いました。

その16cmをオトリに同じようなポイントに入れると、強烈な重いアタリ。

一瞬アマゴかと思いましたが、走らないので鮎だと確信。手前までは素直に寄ってきましたが、

そこからが大暴れ。私としては珍しく5メートル程下り、石浦の緩い流れに誘導して引き抜くとバカデカイ!

NCM_0272.jpg

曳き船に入れる時は両手で入れました・・・。

もう1匹20cmくらいを追加して午前の部を終了しました。

私はここで終了でしたが、夕方結果を聞いたら、何とかトータル44cmで1位になれました。

重量は量り忘れて冷凍されとのを翌日計量で232g。袋の分を引いて230g弱かな。

NCM_0273.jpg


DSC02363.jpg

やっぱり今年の狩野川は、それなりの仕掛けで釣らないと大物にやられちゃいますね。

ちなみに、水中糸は複合メタルの0.15号、上付け糸はナイロンの0.8号、下付け糸はフロロの0.6号、

鼻カンまわりはフロロの1.0号です。ハリは7.5号3本イカリ。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です! 正確には28.3ですな★☆(*´з`*)☆★ お見事っす!!

流石ですね

私は桂川で親子バイバイを

4回,‥、、、

泣けました

Re: タイトルなし

けいちゃん、

なかなかイカツイ鮎だったよ。

たかが2cm、されど2cm、尺って遠いねぇ。

Re: タイトルなし

親子さん、

付け糸・・・、付けましたか?(笑)

桂川も大きいようなので、大物仕掛けでリベンジしてください。

中ハリス直結も有りかも?です。

狩野川&我が家にも是非! 待ってま~す。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
