スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 8月1日(土)、2日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますねぇ。

8月1日(
今日も狩野川の何時もの 【 オトリハット サン天城 】 さんに出勤です。

用事があり、午前9時までの短時間勝負です。

気合いを入れて6時半過ぎに通称 【 タジリの瀬 】 に入川。

約1時間、無反応。釣れる気がしないので、オトリ店前に移動。

ここでも無反応。結局、2時間半でボーズでした。例え2時間半でもボーズは悲しい・・・。


8月2日(
今日も狩野川 【 オトリハット サン天城 】 さんに出勤。

店主の竹ちゃんが、地元の天城釣漁会の大会に参加するので、私は店番。

出場する皆さんを見送り、店番スタートです。

川に入ってると暑さもさほど感じませんが、陸にいると暑いこと暑いこと。

1438572634926150801.jpg

店前に入ったお客さんの釣りを見学です。

途中で、さか爺ちゃんがアイスを差し入れしてくれました。

11時半頃に竹ちゃんが帰ってきて、後は閉会式に行くだけにするみたい。

お昼を食べた後、竹ちゃんが閉会式に行ってる間は、さか爺ちゃんが店番してくれると言うので、

好意に甘えて釣りをする事にしました。

午後3時少し前に入川。前日がボーズだったので、気合いを入れて頑張ります。

午後6時半までの約3時間半、あさひ橋上下の瀬の中を引きまくりました。

ラストはこの子で上がり鮎。

NCM_0231-1150802.jpg

今日はサイズが良く、楽しめました。

NCM_0230150802.jpg

本日の釣果   13匹

昨日がボーズだったので説得力がありませんが、狩野川は、少し早い気がしますが土用隠れに

入ったような感じです。水深が有るポイントや、水通しが良いポイントが狙い目かな。

それと、やっぱり大物が掛かってきますので、仕掛けと針の選択も重要だと思います。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
