

♪ 長野県 某小河川の鮎釣果 7月5日(日) ♪

みなさん、ほんにちは。

初めて、長野県の川に行ってきました。

7月5日(
今日は、狩野川が厳しそうだったので、岩ちゃん、竹ちゃんと、長野県まで行ってきました。

片道約180Km、高速道路で3時間チョイの道のりです。

今回は、竹ちゃんの伝手で、鮎釣り界では大御所の方の紹介です。

最寄りのインターまで迎えに来て頂き、ポイントまで教えて頂きました。ありがとうございます。

オトリ屋さんで地元の方々と談笑した後、ポイントに向かいます。

小雨が降る中、こんな場所で8時過ぎにスタートです。

NCM_0147150705.jpg

幸先良く、1匹目が掛かってくれて一安心。 で、なんと30分くらいで9連チャン!

NCM_0148-1150705.jpg

NCM_0149-1150705.jpg

しかし、この9連チャン目を空中分解してから、パッタリと掛からなくなっちゃいました。

その後はぽつぽつと掛かり、午前中は20匹くらい。

午後からは雨も止み、こんな場所で午後1時過ぎにスタートです。

1436241102153150705.jpg

NCM_0151150705.jpg

いきなり目印がすっ飛び、まっ黄色のが掛かってきました。

NCM_0155-1150705.jpg

鮎姫たちのヤル気スイッチが入ったようで、連チャンの始まりです。。

NCM_0156-1150705.jpg

途中でバラすと一時は止まってしまいますが、15分くらい経つと再び連チャンです。

30メートルくらいの間の流芯、対岸の筋を2往復くらいして、午後4時半に終了にしました。

鮎姫たちの気持ち良いアタリと、強い引きに癒されました。

今日お世話になったみなさんのおかげで、楽しい一日になりました。ありがとうございました。

NCM_0158150705.jpg

本日の釣果   57匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
