

♪ 狩野川の鮎釣果 5月30日(土)、31日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

今週も行ってきました。

5月30日(
狩野川の何時もの 【 オトリハット サン天城 】 さんに出勤。

有料道路が無料の時間帯に料金所を通過するので、オトリ屋さんには6時前に到着。

既に皆さん来ています。支度をして7時過ぎに入川。

と言っても、某メーカーのテスターさんの釣りを見学に。

1433129715495150530.jpg

私が行く前に3匹釣れたそうで、私が来てから2匹の追加でした。

1時間弱、見学させてもらいました。ありがとうございました。

私は少し下流の瀬でスタートです。

が、反応はイマイチ。サイズも小っちゃい・・・。

NCM_0085-1150530.jpg

かと思えば、こんなグッドサイズも。

NCM_0089-1150530.jpg

午前中の約3時間で10匹の釣果なので、まあまあのペースです。

長めのお昼休みをとり、午後の部は1時半ごろにスタート。開始して直ぐに1匹ゲット。

しか~し、水中糸にゴミが引っ掛かり、振ってたら切れちゃいました。

何年振りかのイージーミス。プラスマイナスゼロ。

ここから地獄の時間が始まります。何処を攻めても反応がありません。

ヘチ、瀬脇、流芯、じぇ~んじぇん反応ナシ。

結局、5時半まで頑張りましたが、ゼロのまま終了しました。

本日の釣果   10匹

1433129778548150530.jpg

夜は、泊り組の6人で反省会と言う名の宴会です。

午後11時ごろに、車中で爆睡。


5月31日(
朝6時前に起床。

今日、家がある地区はゴミゼロ運動。朝ご飯を頂き、一度帰宅。

8時から始まったゴミゼロ運動は、なんと9時半に終了。

着替えをして、10時過ぎに家を出発。再び 【 オトリハット サン天城 】 さんに向かいます。

お昼を食べて、午後1時に入川。

開始するも1時間ほどは、反応ナシ。何とか1匹掛かってくれてからは、ポツポツと掛かってくれました。

午後5時半で終了です。今日は携帯をオトリ屋に忘れて、携帯不携帯・・・。

なので、写真は1枚だけ。

本日の釣果   8匹

NCM_0098150531.jpg

今の狩野川、渇水で厳しい状況です。鮎は深い瀬よりも、チャラ瀬の方が石色が良く、

魚影が濃く感じます。釣れるかは解りませんが・・・。どっちにしても、一雨欲しいです。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

私も解禁しました (^ー^)

そんでもって 鮎泥棒も始動してます

アキラさんの前に 泥棒逮捕しときます

逃げられちゃうかな?

Re: タイトルなし

茶菓子さん、こんばんは。

解禁、おめでとーございます。

鮎ドロボーの確保、宜しくお願いします。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
