スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 10月10日(月) ♪

いつも応援、ありがとうございます
今日もポチっとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


みなさん、こんばんは。

10月10日(月)、狩野川の釣行レポートです

と言っても、今回はレポートをUPできる釣果ではありません

結果から言うと4匹( しかも小さい ) でした

釣友のカッター氏と合流して、入川場所を相談した結果、嵯峨沢館裏に決定です

こういう場所で午前10時に実釣スタートです(水温は計り忘れました)
HI3H0313.jpg

午前中は、ボーズ、一度もアタリがありませんでした

カッター氏が午前中で帰るというので、養殖2匹、天然2匹をいただきました

私の養殖1号・2号共に瀕死の状態だったので、鮎を置いていってくれたカッター氏が

神さまにみえましたよ、マジで・・・   昼食も食べずに釣りを続けます

やっと釣れたのが、午後1時近く
HI3H0314.jpg

『 ヨシ、これからだぞ 』って、自分に気合いを注入
HI3H0315.jpg

HI3H0316.jpg

HI3H0317.jpg

30分位の間に小さいけど4匹、とりあえずボーズは回避できたので、遅い昼食タイム

昼食後は1匹も追加できずに、午後3時30分に終了しました

流石に上流部は大きい鮎が下っているようで、型は小ぶりでした。

それでも釣れた鮎は若いので、アカがしっかり付けば、まだまだ楽しめそうです。

鮎釣りって難しいですねぇ。

カッター氏から貰った鮎は抜いてあります
HI3H0318.jpg


本日の釣果  4匹  最大17cm   2011年トータル 853匹

同行者の釣果   カッター氏   2匹(2時間)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな日もあるんだ・・・

No title

ハチ王子さん、

こんな日もあるんです・・・。

テンション、下げポヨ~ン

No title

今晩はお疲れさまでした
ん~~~エキスパな方もこういう日あるんですね~
ほんと難しですね、でもそこが面白いでんしょうね^^

No title

motoさん、こんばんは。

これが実力ですよ。どんな状況でも釣らなくちゃ・・・。

この二日間でハリを沢山使ってしまったので、また結ばなければなりません。

今週末は、日曜日に地区の運動会があるので、鮎は土曜日に出撃予定です。

あと何回行けるのか・・・、だんだん寂しくなってきます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
