スポンサーサイト


♪ 祝 狩野川解禁 5月23日(土)、24日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

いよいよ地元の狩野川が解禁しました。

5月23日(
前日の金曜日、ムスメを乗せて 【 オトリハット サン天城 】 さんに向けて出発。

午後9時半ごろに到着すると、みなさん既に盛り上がってます。

NCM_00561 150522

アルコールを摂取して、楽しい前夜祭です。

ムスメは私と一緒に、竹ちゃんのお手伝いで来ましたが、11時ごろには車中で爆睡。

竹ちゃんと私は徹夜です。明け方の3時半ごろにはみなさん起きてきて、

ヘッドライトを点けて入川する人、お店でのんびりする人、さまざまです。

私は午前中、オトリ屋の手伝い。ムスメも頑張って手伝ってくれてます。

10時ごろから戻ってくるお客さんがいて、どうやら釣れないらしい。

竹ちゃんが予想していたよりも、シブいようです。

お昼ご飯を済ませ、私も入川。空いているポイントでスタート。

30分ほどして、小さいけど初鮎ゲット。

NCM_0064-1150523.jpg

連チャンは無く、1時間後くらいに2匹目ゲット。

NCM_0067-1150523.jpg

午後4時半までにもう1匹追加して終了しました。

NCM_0068150523.jpg

本日の釣果   3匹

夜は泊り組で宴会。

NCM_0070150523.jpg

泊り組の中には、某メーカーのテスターさんも居ます。

いろんな話しもできて、有意義な時間です。徹夜&アルコールのせいで、午後10時には爆睡。

5月24日(
目覚ましも掛けずに寝てしまったようで、7時少し前に某メーカーのテスターさんに

起こしてもらいました・・・。ありがとうございました。

少しお店の手伝いをして、ご飯を食べてから9時過ぎに入川。

混んでいて入る場所がありません。1時間ほど見ていると移動する人がいたので、

その空いた場所でスタート。

しかし、生命反応が有りません。左岸に渡りたくても渡るスペースも無し。

しばらくすると、移動する人がチラホラとでてきて、何とか左岸に渡る事ができました。

昨シーズンのお得意ポイントで、気を取り直して再スタート。

そこでポツポツと掛かってくれて、何とかツ抜け。訳あって、午後3時半に終了しました。

DSC01752.jpg

本日の釣果   16匹

今シーズンは厳しいスタートになりました。ただ、鮎が居ない訳ではなく、天然(海産)の小さい鮎は

沢山いるので、梅雨が明けて8月くらいからは面白くなりそうです。

それまでは、小さい鮎をオトリとして使わないと繋がらなくなるので、チョット厳しいかもしれません・・・。

こんな状況ですが、皆さま、今シーズンも宜しくお願いいたします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

鮎解禁お疲れ様です。

僕らのこと忘れないでくださいね\(^o^)/笑

Re: タイトルなし

茶菓子さん、

始まりましたよ。

Re: タイトルなし

ドゥー、

え~、忘れちゃったらゴメン(笑)
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
