スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 4月19日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今週も行ってきました山中湖。

4月19日(
今日は師匠と行ってきました。

来週以降は皆でワイワイの釣りになる予定なので、たぶん、今シーズン二人で行くのは今日がラスト。

師匠とガチンコ勝負です。

お世話になったのは何時もの 【 しゅうすいや 】 さん。受け付けを済ませて第一幸運丸に乗船です。

十束會のトモさんも来てる筈ですが来ていません。トモさんのツレの方に聞くと寝坊との事・・・。

NCM_0032-419.jpg

富士山には笠雲がかかり、天候が崩れるのかな。

少々時間が掛かりましたが、ポイントが決まってアンカリング。実釣スタートです。

今日の勝負に使用したオモリは、10.5gではなく7.5g。 この3gの差でアタリの見える数が変わるんです。

スタートすると多点は少ないものの、ワカ様はアタリを頻繁に出してくれて入れポン状態。

但し、エサ交換を怠るとアタリは小さくなり、食いが浅くなってしまいます。

先週までと変わらず、ワカ様のサイズがバラバラで、棚バラケの状況は変わりません。

11時半に数えると241匹で、時速にすると約80匹。良いペースです。

パンを食べて、エサを全部交換して後半戦スタートです。

後半は風と湖流が出てきて釣り難くなりましたが、オモリは7.5gのまま頑張ります。

午前中より若干ペースは落ちましたが、エサをしっかり交換して誘いも色々ミックスして

ワカ様のご機嫌を損ねないように努力。

NCM_0035-419.jpg

午後2時過ぎくらいに5メートルから下が真っ赤になるような大きい厚い群れが来ましたが、

5分程で去ってしまいました。それでも、浅いラインの群れだったので5分間でも数が稼げました。

その後も拾い釣りで順調に掛かってくれて終了時間になりました。

で、結果は・・・、なんとなんと、師匠に勝利!

今シーズン3回目の勝利でしたが、今回が一番嬉しい勝利でした。

本日の釣果  503匹
NCM_0044-419.jpg

下船した後は、別のドーム船に乗っていたアセイさん、55ホッピ―さん、お初のかっぴーさん親子と合流。

同船していたトモさん、常連さん達と 【 シュタバ 】 で談笑タイム。
1429460428285-419.jpg

みなさんが帰った後、浜にタモを持った漁師が出現!
NCM_0037-419.jpg

浜で遊んでからは、片付けを終えた F船長と、アセイさん、師匠と再び 【 シュタバ 】。

うす暗くなるまで変態トークで盛り上がり、解散となりました。

今日も、【 しゅうすいや 】 のスタッフ皆さん、同船した皆さん、【 シュタバ 】 で盛り上がった皆さん、

ありがとうございました。楽しい一日を過ごす事ができました。

さてさて、来週の釣行はお祭りの予感。ご一緒する皆さん、宜しくお願いしま~す。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日も遅くまでありがとうございます(笑)
シュタバの無銭印象は社長さんには内緒にしてくださいよ〜(泣)

浜の漁師は次回のオマケで
使おうと計画してます!

来週はお騒がせしちゃいそうですが
よろしくお願いします。

あらま
湖畔で哀愁漂わせてますなー。

この人はタモで何を掬おうとしていたのでしょう?
足元でしょうか?
もうすくわれてますね…

今回もありがとーございました。
次回もヨロシ…と、言いたいとこですが、

次回は釣りに集中させないっすよー!




Re: タイトルなし

アセイさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。

『浜の漁師』の写真は、先に使わせてもらいました(笑)

今週末も楽しみにしてますんで、お手柔らかにお願いします。

Re: タイトルなし

師匠、毎度どーも。

この漁師さん、何を掬おうとしてたんだか不明です(笑)

足元でも、魚でもイイんじゃない?

お色気&エ〇トーク以外では、俺の集中力は崩せませんよ!

次回もヨロシクで~す。

ヤッタぁ~ ですねェ~

私は危うく シンゴさんとケイちゃんに

殺られるところでした

次は私がアキラさんを、、、

Re: タイトルなし

茶菓子さん、こんにちは。

はい、ヤッタぁーでした。

一緒に行く時は、首を洗って待ってます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
