スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 4月5日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

2連チャンで行ってきました山中湖。

4月5日(
今日は、師匠に自宅まで迎えに来てもらい、途中で福さんを乗せての山中湖向けです。

車中で、昨日の釣果と今日の天候を考慮して、目標を700匹に設定。モチロン最大の目標は1000匹!

お世話になったのは言わずとも分かっているとは思いますが、 【 しゅうすいや 】 さんです。

現地で、アセイさん、お初の55ホッピ―さんと合流。顔見知りの常連さんも大勢いました。

乗船前に少し談笑。受け付けを済ませて、今日は第一幸運丸に乗船です。

向かったポイントは、昨日、まあまあの釣果が出たママの森。

アンカリングを済ませて実釣スタートです。

開始から反応が良く好スタート。魚探にも底から1メートルくらいの幅で足の速い群れが通過するのが

分かります。もしかしたら、今日は10束いけるかも・・・、な~んて思いながら頑張ります。

船内は、電動リールの音が止まりません。10時半ごろに数を数えると約400匹。

時速にすると約130匹で、残りの時間を計算すると、頑張れば何とか10束に届きそうです。

そう思うと、更に気合いが入ります。 が・・・、そう上手くはいきません。

ワカ様サイズが小さくなり、アタリも小さく、合わせても合わなくなってしまいました。

前日も苦労しましたが、今日は更に苦労してしまいました・・・。

10束には届かないと分かりましたが、諦めずに頑張りました。

しかし、いきなり風が強くなり30分の早上がり。

NCM_0016-2.jpg

最終的に数を数えると、10束には全然届きませんでしたが、目標の700匹は達成できました。

本日の釣果  711匹
NCM_0017-2.jpg

桟橋に着いても、師匠は数を数えています。みんなが見守る中、数え終わりました。

師匠は自分でカウンターを見るのが怖いと言うので、F 船長と私と二人で見る事にしました。

「 せーのー  ハイッ 」

「 やったーーー、いったよ師匠  1022匹! 」

「 おめでとーーー 」

自分の事のように嬉しくて嬉しくて・・・、なんか感動して涙が出そうでした。

やっぱり師匠は別格で、足元にも及びませんでした。

でもね、本当に心から、 『 おめでとー、師匠 』

下船したあとは、これまた恒例の 【 シュタバ 】 でコーヒーブレイク。

用事を済ませたキミさんが差し入れを持って寄ってくれました。ご馳走さまです。

みんなで釣り談議をして楽しい時間でした。

今日も【しゅうすいや】の社長、スタッフみなさん、同行者みなさん、ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10束 感動でした。

日曜日はお疲れさまです。

今回も爆笑釣行で楽しみ。
最後には感動の出来事まで!
目の前での 十束には 僕まで興奮しまさした!

まだ二回しかご一緒してませんが
楽しくさせてもらいありがとうございます。

これからも 遊んで下さいな。

アぁ~ 行ってもォ~タ

Re: 10束 感動でした。

アセイさん、こんにちは。

お疲れさまでした。

色んな意味で、師匠の変態ぶりが堪能できたようで何よりです。

こちらこそ、これからもお手柔らかにお願いします。

Re: タイトルなし

茶菓子さん、こんにちは。

行っちゃた~・・・。

やっとこさっとこイケたね。

それで隠居出来ますわ(^_^)v

Re: タイトルなし

お手てプルプルさん、こんにちは。

流石だよ。

俺も、来シーズンは隠居したいなぁ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
