スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 4月4日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

今週も行ってきました山中湖。

4月4日(
今日は単独で行ってきました。お世話になったのはいつもの 【 しゅうすいや 】 さん。

受け付けを済ませて、久しぶりの第三幸運丸に乗船です。

NCM_0010-2.jpg

条件は良さそうなので、気合いが入ります。

出船すると S 船長(店長)が、

船長 : 「 あきらさ~ん、今日は勝負に出てみますか~? 」

私 : 「 ポイントは船長にお任せしますよ~ 」

あとは、企業秘密の会話を楽しみながら、ポイントに向かいます。

着いたポイントは、ドーム船が密集している長池ではなく、ママの森。

アンカリングを済ませて実釣スタートです。

魚探を入れると、厚くはないものの底には反応があります。

ポツポツと釣れる程度のスロースタートです。

時間の経過と共にワカ様の活性が上がってきて、多点掛けは少ないですが良いペースです。

隣りで釣られていたご夫婦も、底にいるワカ様に警戒されないような釣り方だったので、

活性が落ちる事もなく、良いペースで釣っていました。

厚い群れの通過は殆ど有りませんでしたが、終了の時間まで反応があって、楽しい一日になりました。

但し、ワカ様のサイズがバラバラなので、針のサイズ選択が難しいです。

本日の釣果 545匹
NCM_0012-2.jpg

下船したあとは、毎度お馴染みの 【 シュタバ 】 で、コーヒーブレイク。

社長やスタッフの方々は忙しいので、私がマスター。

バス釣りのお客さん達は、ボートで体は冷え冷え。【 シュタバ 】 のホットコーヒーで体を暖めてもらいました。

で、明日(5日)に師匠が来る事は知っていましたが、先週一緒だったアセイさんや福さんも

予約が入っていると社長から聞いたら私も来たくなり、速効で嫁さんにラインを入れると・・・、

私 : 明日も釣りに行っても良いですか?

嫁さん : 既読スル―

ヤバーい、既読スル―だぁ。仕方ないから明日は諦めようと思っていたら返信があり、

嫁さん : 何、じゃあ帰ってこないって事?

こんな数回のラインのやりとりを経て、無事に?明日も来れる事になりました。

嫁さん、感謝してます。

明日の釣行はドラマが・・・・・。

今日も、社長、スタッフの皆さん、お世話になりました。楽しい一日でした。

明日もお世話になりま~す!

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
  こんばんは

  ダメだよォ~ ダメダメ

  既読スルーなんだから

  もしかして、、 行っちゃったの?

Re: No title

茶菓子さん、こんにちは。

既読スル―でしたが・・・、

行っちゃいました~。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
