スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【しゅうすいや】 3月7日(土)、8日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今シーズン初の2連チャンで山中湖ワカサギ釣行です。


3月7日(
今日は、ムスメとセガレを連れて行ってきました。

子供らが楽しみにしていた前日から車中泊しての釣行です。

金曜日の午後9時頃に自宅を出発。御殿場市?小山町?にある【道の駅 すばしり】で車中泊です。

NCM_1014.jpg

子供らは、本を読んだり、ワンピースのDVDを見たり楽しそうです。DVDが終わる頃には二人とも夢の中。

翌日は朝5時に起きて、ここから山中湖に向かいます。

NCM_1015.jpg

山中湖までの道路は雪で真白け~。

湖畔のコンビニで朝食&昼食&お菓子を仕入れて現地到着です。

NCM_1016.jpg

山中湖もモチロン真白けです。

お世話になるのは、毎度お馴染みの 【 しゅうすいや 】 さんです。

受け付けを済ませて私たちは第三幸運丸に乗船。

雪が降っていて、ワカサギ釣りには良い条件なので期待しちゃいます。

出船はしましたが、魚群を探してアッチコッチ動いています。

やっと小さい魚群を探してアンカリング。実釣スタートです。

先ずはムスメの方から棚を合わせます。間もなくアタリ。良い感じです。

次にセガレの方を合わせると、直ぐにアタリ。 う~ん、やっぱり良いかも・・・。

遅れて自分もスタートです。魚探を入れると、厚くはないですが底付近には居るようです。

多点掛けは少ないものの、良い感じで掛かります。

時間にして30分~40分くらいでプチラッシュは終了。ここから拾い釣りです。

風向きが変わると、小さい群れが時々通過するようになり、この群れは活性が高く素直に掛かってきます。

群れが居ない時にはベタ底の拾い釣りで、群れが通過した時は多点掛けを意識して頑張ります。

子供らはゲームに夢中で、群れが通過した時だけ釣りをしてました。

終わってみれば結構釣れてました。

本日の釣果
ムスメ  136匹
セガレ  109匹
私    336匹
1425711193367.jpg

NCM_1018.jpg

嬉しい事に、先週に続いて竿頭をゲットできました。

下船してからは、恒例になりつつある【シュタバ】でコーヒーブレイク。

子供らは社長に遊んでもらって大はしゃぎ。  社長、ありがとうございます。


3月8日(
2連チャン目も 【 しゅうすいや 】 さんにお世話になります。

今日は、師匠と 【 フリーダムイーストのふくさん 】 と同行です。

受け付けを済ませて第一幸運丸に乗船。今のところ曇っていて期待します。

NCM_1020.jpg

今日は早めにアンカリングが終わり、実釣スタートです。

朝一は昨日と同様に掛かってきます。しかし、20分程で群れがいなくなると、その後は沈黙。

拾い釣りもできません。たま~~~に入ってくる小さい群れの時に数を稼ぎますが、イマイチ・・・。

結局、天気も回復してしまい15時の終了時間まで状況は変わりませんでした。

結果は、師匠より8匹少なく次頭。この差は非常に悔しいけど、師匠に一歩くらいは近づいてるのかな。

次回も頑張るぞぃ!

本日の釣果  164匹
NCM_1022.jpg

今日も下船してから 【 シュタバ 】 でコーヒーブレイク。美味しいコーヒーを頂きました。

【 しゅうすいや 】 の社長、スタッフ皆さん、二日間お世話になりました。ありがとうございました。

師匠も ふくさんもありがとうございました。またお願いします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです

シュタバの砂糖とミルクの減りが早い様です。

湖畔でサトウキビの栽培と、乳牛の飼育も始めないとですね!

あっ、コーヒー豆の栽培も…

Re: タイトルなし

最近年男にになりました さん、こんにちは。

確かに砂糖とミルクの減りは早いだろうねぇ。

まとめて栽培&飼育しちゃいましょう!
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
