スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【 しゅうすいや 】 3月1日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

昨年に続き、今年もインフルエンザにかかってしまった 釣りキチあきら です。


3月1日(
一ヶ月ぶりに行ってきました山中湖。 って言うか、全然釣りもしてませんでした・・・。

今回は十束會の I 師匠、M 川さん、横ちゃんと行ってきました。

受け付けを済ませ、私達は第三幸運丸に乗船。

天候は雨が降っていて、晴天よりは期待が持てそうです。

NCM_1004.jpg

でも、群れが居ないようで、F 船長さんは魚探を見ながらアッチコッチ動いています。

NCM_1005.jpg

それでも薄い反応を見つけてアンカリング。実釣スタートです。

スタートは多点もなくポツポツでしたが、しばらくするとブ厚い群れが底付近を通過。

ここから多点ラッシュの始まりです。

師匠に以前教わった技を試してみますが、私には上手くできません。

仕方ないので何時もの釣り方で数を稼ぎます。隣りの横ちゃんと1回、自分同士で1回オマツリして

しまい仕掛けを交換しましたが、9時40分までで200匹オーバー。

この時間からはシブくなってしまい、午後3時になってしまいました。

それでも、師匠より釣る事ができて、今シーズン初勝利! そして、嬉しい嬉しい竿頭!

帰りには 【 シュタバ 】 で、コーヒーブレイク。美味しいコーヒーを頂きました。

今日も しゅうすいや の社長、スタッフみなさん、同行者のメンバーみなさん、ありがとうございました。

一ヶ月ぶりの山中湖で楽しい一日を過ごすことができました。

本日の釣果 291匹
NCM_1007.jpg

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
