スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 10月9日(日) ♪

いよいよ鮎釣りシーズンも終盤ですね
今日も応援のポチっとお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

今日(9日)は狩野川の支流 大見川に行ってきました

前回の釣行が9月17日だったので、久しぶりの鮎釣りです

の~んびり出発してR136の狩野川大橋を渡ると、おぉ~、激混みじゃん

大仁~修善寺(牧の郷)は、解禁日並みに鮎釣り師でいっぱいでしたよ

支流の大見川、こういう場所で午前9時15分実釣開始  (水温16℃)
HI3H0302.jpg

開始3分、“ ブルブルブル ”小さいのが掛かりましたが、途中で ポチョン 空中分解

逆バリを打ち直してオトリをポイントに誘導し待つこと数秒、“ ガツガツガツガツ~ ”

ヨシ来たぁ~     竿を立てると、あれ~、軽い 底バレだよ

掛バリを確認すると、ウロコが一枚刺さっていました

その30分後、“ ガツガツッ ビュ~ン ” 

何とか一匹目ゲット、良型
HI3H0303.jpg

続けて “ ブルブルブルブルッ ”

小さいけど二匹目ゲット
HI3H0304.jpg

しかし、この後は沈黙タイムに突入~~~  11時頃に一匹追加するも、その後も続かず・・・

そろそろ昼食の時間という時に、“ ガツガツガツガツッ~ ”  先ずは一匹目
HI3H0305.jpg

“ ガツガツッ ガガガガガガガガガ~~ ”   はい、二匹目(私の本日最大23cm)
HI3H0306.jpg

“ ガツガツガツ ビュイ~ン ”   はい、三匹目
HI3H0307.jpg

水温が上がってきたのか、昼食前に3連チャンして午前中は6匹で折り返し

午後からは、こういう場所でスタート(水温18℃)
HI3H0308.jpg

開始5分程で、 “ ガツガツ バ~ン ”
HI3H0309.jpg

すぐに “ ガガガガガガーン ”
HI3H0310.jpg

もう一丁 “ ガツガツ ドッカ~ン ”
HI3H0311.jpg

これから確変タイム突入かな~、と期待しましたが3連チャンで終了

その後は、ポツ・・・ポツっと掛かり6匹追加して午後4時30分に終了しました

情報通り、根掛かりが多く苦戦しました。オトリが好きなように泳いでいくと

直ぐに根掛かりしてしまいます。もっと深いポイントを攻めれば、もう少し

数が伸びたと思いますが、根掛かりでロストするのが怖くて攻めれませんでした。

それでも今日は型が良かったので面白かったです。

狩野川の鮎はまだ若いので、しばらくは楽しめそうですよ。

HI3H0312.jpg


本日の釣果   15匹   最大23cm   2011年トータル 849匹 

同行者の釣果   おやじさん  15匹(最大25cm)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやじさん 頑張ったじゃな~い!!

No title

大見入られたんですね〜支流はまだま綺麗な鮎ですね。
本流の下流域は♂の大きいのは黒っぽいのも混じってきました。。

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

そうです、おやじさん頑張りました。

釣れた鮎も良型揃いだったので、ご機嫌でしたよ。

No title

motoさん、こんばんは。

とりあえず私とおやじさんが釣った鮎は、まだ若かったですよ。

狩野川は、まだまだ出来るので頑張りましょう。

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
