スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 【しゅうすいや】 12月14日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

行ってきました山中湖。

12月14日(
今日は、師匠と行ってきました。何時もの【しゅうすいや】さんにお世話になります。

現地に着くと、湖畔の温度はマイナス11℃。耳が取れちゃいそう・・・。

受け付けを済ませて、第一幸運丸に乗船です。

NCM_0938.jpg

天気が良く、ワカサギ釣りには厳しいコンディション。

アンカリングを済ませて、実釣開始。

やっぱり予想通り、ポツポツしか掛かってきません。原因は??? 10時の時点で80匹。

ここからもポツポツ。

お昼にカップラーメンを食べ、午後から好転する事を願います。

すると F 船長が自作した穂先を貸してくれました。

NCM_0939.jpg

右側が F 船長手作りの穂先です。なかなか面白い穂先でした。

風が出てきて若干は良くなりましたが、釣果はイマイチでした。

今日は、ワカサギの活性自体は悪くなかったようですが、口を使わせる事ができませんでした。

原因は分かっていますが・・・、乗合船なので仕方ないです。

隣りに座った親子のお客さん、パパが一人で二人の子供の面倒をみて、自分は竿を出さず。

子供さん二人とも、頑張ってました。私が釣ったワカサギは、この親子にプレゼント。

NCM_0940-1.jpg

結局、自分は162匹で終了。師匠はブッチギリの289匹?だったかな。

まだまだ修行が足りません。

しゅうすいやのスタッフみなさん、今日もお世話になり、ありがとうございました。

師匠もありがとね~。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

相変わらず釣りまくってますね~♪

しかし、師匠よく釣ります!

アキラさんが勝てないんだから凄い!!

Re: タイトルなし

けいちゃん、こんにちは。

今年の師匠は、チョ―気合いが入ってますよ。

もう、レベルが違いすぎちゃってます・・・。

時間が合えば、一緒に行きましょう。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
