スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 10月25日(土)、26日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

簡単に釣果報告です。

10月25日(
今日は、のんびりと8時前に家を出発。途中で につー さんから電話があり、今日は釣りに行けるとの事。

いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんで待ち合わせする事にしました。

につー さんが到着して、しばし談笑。午前9時半過ぎに、あさひ橋上流に入川です。

前回は負けたので、今日は負けないじょ~!

NCM_0887.jpg

最初はこんな所からスタート。オトリに出来ないようなサイズも掛かりますが、強制的にオトリにしちゃいます。

午後1時前に午前の部を終了。たぶん12~13匹。

1時間の休憩をして、午後2時頃からスタート。

開始早々に流芯で、まあまあの綺麗な鮎姫をゲット。

NCM_0888-1.jpg

その後もポツポツと掛かってくれて、午後5時に終了しました。

今日は、気持ち良く勝たせてもらいました。

につー さん、来年も一緒に釣りが出来る事を楽しみにしてるよ。

NCM_0889.jpg

本日の釣果  28匹


10月26日(
今日は、初めて鮎釣りをするという小学2年生の男の子に教える事になりました。

この川の状況、しかも限られた場所で釣らせてあげる事ができるのか・・・。

午前11時少し前に店前でスタート。

1414380489524.jpg

しかし、竿が重たいようで持っていられません。楽チンの持ち方を教えますが、やっぱり重たいみたい。

結局、鮎を釣らせてあげる事はできませんでした。 ゴメンね・・・。

お昼ご飯を食べて、午後からはハヤっこ釣りにチェンジです。

午後3時頃までで、4匹のハヤが釣れました。楽しそうだったから良かったかな。

来年は、真夏においでよ。

少年が帰った後に、1時間チョイ竿を出してちっちゃいのが2匹釣れました。

本日の釣果  2匹

狩野川は、まだまだ楽しめそうですよ。私は今週の土・日で鮎は納竿しますが・・・。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
