スポンサーサイト


♪ 明日は狩野川に出撃! ♪

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

鮎釣りシーズンも終盤戦になってきましたねぇ

明日は、興津川にしようか狩野川にしようか考えましたが、興津川は 下〇カップの決勝戦が

あるようなので狩野川に出撃することにしました

支流の大見川も気になりますし、本流も気になるので、川の様子を見ながら入川場所を

決めようと思います



さて、今日は娘の小学校の運動会  絶好の運動会日和でした

田舎の各学年1クラスしかない小さな小学校ですが、子供達は元気いっぱいで

頑張っていましたよ 

         これが全校生徒です(少なっ・・・と言っても私の母校)   
HI3H03000001.jpg

運動会が終わった後は、我が家で恒例行事の山栗拾い

栗も拾いましたが、なんと・・・マムシに出会っちゃいましたぁ~
(マムシ見るの何年振りだろ~
HI3H0301.jpg
急いで じいじ

私:「マムシが居たけど、捕ってく」  じいじ:「おう、捕ってきて」  私:「あいよ~了解」

写真にもマムシと一緒に栗が写っているにが分かると思いますが、

マムシの周りにいっぱい落ちていたので、ヤツの動きをしっかり見ながら栗を拾って

いるつもりでした・・・しかし・・・、     「あれ~、マムシ見失ったぁ

じいじが、捕ったマムシを入れようと一升瓶を持って 「捕ったかぁ~

私:「見失っちゃったぁ

じいじ:「そうか、残念だなぁ、とりあえず今日は危ね~から止めべぇ」

私:「だ~ね、子供らが危ね~もんねぇ」

私がマムシを見失ったせいで、栗拾いは強制終了

子供達に、「さっき居たヘビに噛まれると死んじゃうから、同じ模様のヘビが居ても

近づくなよ

って、教えときました

川原にも居る時があるので、皆さんもお気を付けください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。狩野川の畔から書き込みです(笑)

昨日の狩野川は解禁日なみの人出だったようです、私は今季初上流部に入り少しだけ数釣れました(^_^)v

今日も人出多いと思いますがガンハッテください。

No title

motoさん、こんばんは。

私は支流の大見川に入りました。結果は・・・、あとでUPします。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
