スポンサーサイト


♪ 酒匂川の鮎釣果 9月14日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

3連チャン釣行の二日目、酒匂川のレポートです・

9月14日(
今日は、前から予定していた酒匂川です。

同行者は、キミさんシンゴさん 、キミさんのお友達の Y 巻さん、そしてそして、

ワカサギ釣りでは超有名なお二人の S 崎さん、よし坊さんと私の計6人。

今回は上流部?の 何ちゃら豆腐工場 の前です。

地元の方々はトロやチャラ瀬で釣っていますが、私は段々瀬でスタート。

NCM_0839.jpg

ここで、トラブル。鼻カンを通して逆バリを打とうと思ったら、オトリの鼻が切れたのか鼻カンが抜けたのか、

養殖1号がサヨウナラ・・・。いきなりのマイナススタートです。養殖2号で気を取り直して再スタート。

入れ掛かりは無いものの、ポツポツと掛かってくれます。サイズも殆どが20cmオーバーです。

狩野川に比べると魚体が若い。午前中は8~9匹でした。

お昼に、夜勤明けのシンゴさんが合流。

楽しいお昼休みです。前日にキミさんと Y 巻さんが獲った?釣った?手長エビを茹でて頂きました。

それと、シンゴさんの差し入れで、メチャクチャ美味い メ・ロ・ン ♪ ご馳走さまでした。

NCM_0840-1.jpg

午後の部は、皆で下の方に歩いてポイント探し。

良さそうな場所でスタートです。

しか~し、トラブル&外道が掛かって鮎は釣れず・・・。 1時間半くらいボーズでした・・・。

やっとの思いで1匹ゲットすると、プチ入れ掛かり。でも、掛かり場所が悪かったり、バレがあったりで、

思うようには数は伸びませんでした。 午後5時過ぎに終了です。

NCM_0842.jpg

本日の釣果  最大24cm   18匹

そして、夜は河原でBBQ。

途中からは、十束會のメンバー2人が合流して、楽しい楽しい宴でした。

NCM_0845.jpg

NCM_0846.jpg

まだまだ盛り上がっていましたが私は深夜に帰宅・・・。

と~~~っても楽しい一日になりました。同行して頂いた皆々様、ありがとうございました。

またお願いします。

3連チャン釣行ラストの明日(15日)は狩野川です。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは

 お疲れ様でした

 楽しかったです
 また、お願いします

  

No title

お疲れさまでした!!

アキラさんから頂いたオトリのお陰で楽しめました!

翌日は撃沈でしたが・・・

でもとても楽しい2日間でした。

またよろしくお願いします!!

Re: No title

エビさん、こんにちは。

楽しかったですね。

こちらこそ、またお願いします。

Re: No title

シンゴさん、こんにちは。

いえいえ、どういたしまして。

今度はオトリくださいよ。

また一緒に行けると良いですね。

こんにちは
お招きありがとうございました。

釣りたての干物はどうでしたか?

今週末も楽しい時間を過ごしましょー❗

Re: タイトルなし

ハリス3号さん、こんにちは。

楽しかったねぇ。

釣りたての金目&カマスの干物、最高でした。

今週末も楽しむよ~♪
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
