スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 8月30日(土) ♪

みなさん、こんにちは。

先日の狩野川釣行のレポートです。

8月30日(
今日も狩野川の 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になりました。

道中の狩野川を見てビックリ。増水&濁っています。

オトリ屋さんに着いて、みなさんと談笑。

1409496198965.jpg

午前中は様子見かなぁ なんて話しをしていると、ALLオトリハットの中さんが店前でスタート。

間もなく1匹ゲットしました。それを見て私と斎藤パパもスイッチが入り、オトリを持って通称タジリの瀬に。

午前9時過ぎに実釣スタートです。

直ぐに1匹目が掛かります。
NCM_0817.jpg

アタリは弱いけど、サイズはまあまあ。

ポツポツと掛かり、天然のオトリが何匹かキープできたので、少し下流の白泡の出ている瀬に移動。

これが失敗で1時間ボーズ。再び元の場所に戻り2匹追加して昼食タイムです。

いつもより若干短い休憩をとり、今度はあさひ橋に行ってみます。

右岸側には数名の釣り師がいたので、左岸に渡り橋の下流へ。

午後1時半に実釣スタートです。

良いペースで掛かってきます。水位もだいぶ下がってきたので、瀬の芯に入れますが反応無し。

掛かってくるのは手前の筋がほとんど。

一通り釣り切り、橋上の右岸が空いたので移動。ここでは、手前、流芯共に素直に追ってきてくれました。

午後5時過ぎに終了。久々に楽しい釣りになりました。

1409496280041.jpg

本日の釣果  最大23cm  38匹

明日(31日)は、約2年振りの興津釣行です。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
