スポンサーサイト


♪ 大千瀬川(浦川)遠征 8月2日(土)、3日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

今年も行ってきました大千瀬川(浦川)遠征。

総勢6人+1人。

8月2日(
早朝に新東名の浜松サービスエリアで 待ち合わせ。キミさん と待ち合わせ。

しばし雑談してから出発。昨年もお世話になった 【 桃井おとり店 】 さんにお世話になります。

おとり店の旦那さんと奥さんと談笑した後、支度をして入川。

NCM_0751.jpg
昨シーズンは一度も竿を出さなかった横ちゃんにレクチャー。

9時半頃に、夜勤を終えた シンゴさん が合流です。

私は10時少し前から実釣スタートです。

幸先良く1匹目が掛かり、先ずは一安心。
NCM_0752.jpg

続けて良型がヒット!
NCM_0753.jpg

良かったのはここまで・・・。お昼までに2匹追加しただけでした。

シンゴさんは、夜勤明けと言う事と今夜も夜勤らしく、ここでお別れ。お疲れさまでした。

あっ、シンゴさんじゃなかった、鮎ドロボーさんだった。

私達は長めの休憩です。

午後の部も横ちゃんにレクチャーです。すると、3連チャン!

私も支度をしてスタートです。すぐに1匹掛かりますが後が続かず・・・。

結局、5時半過ぎまで頑張りましたが、残念な釣果でした。

本日の釣果 8匹

夜はメインイベントの花火見物。昨年の感動が蘇りました。
NCM_0757.jpg
写真が横向きだぁ・・・。

同行者のカタが用意してくれたコンロで肉を焼いて、花火を見ながら全員で大盛り上がり~。

ありがとうございました。

桃井おとり店 さんのご好意で、ログハウスを使わせてもらって朝まで熟睡。

8月3日(
浦川の二日目。

みんなで朝食を済ませて入川です。この日は、まさか の展開になるとは思いませんでした・・・。

NCM_0759.jpg

スタートは横ちゃんのレクチャーからです。しかし、全然掛かりません。

私もスタートしましたが、ケラレ?が1回あっただけで午前中は終了。

なんと、釣果があったのは一人だけ。しかも1匹。

昼食を済ませて、午後の部をスタートしますが、全然掛かる気配がありません。

午後4時を過ぎた頃にキミさんが来たので、

私 : 釣れた~?

キ : 7匹釣れたよ~

私 : マジ~、オトリちょ~だ~い

キ : 好きなの出して使ってイイよ~。

この瞬間、キミさんが神様に変わりました。

元気な天然を貰い、再スタート。すると間もなく、ガガガーン。

無事にタモイン。

キミさんのおけげで、ボーズは回避できました。連チャンを狙いますがこれっきり。

本日の釣果 1匹

二日目は非常に残念な結果になってしまいましたが、二日間、楽しい時間を過ごす事ができました。

桃井おとり店の旦那さん、奥さん、同行者のみなさん、ありがとうございました。

キミさん、次回からは 【 神様 】 と呼ばせていただきます。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~~ 

イゃ~~ 釣りは イマイチ所じゃなかったですけど

飯が一番、 花火が2番、 釣りは3番???

でも、初めから最後まで 楽しかったです

また行きたいですね

 

No title

お疲れさまでした!!

もっと皆さんと一緒に釣りも花火も見たかったです(涙)

来年こそはお休みがこの日に重なるといいな!!

今回はたまたま釣れただけで、多分、僕はすぐに鮎ドロボーをクビになると思います(笑)

Re: No title

紙ちゃま、こんにちは。

楽しかったですね~~~。

これで釣果が良ければ言う事ナシだったんですけどねぇ。

また行きましょう♪

Re: No title

シンゴさん、こんにちは。

あっ、シンゴさんじゃなかった、鮎ドロボーさんだったぁ。

お疲れさまでした。

来年は休みを取っちゃってくださいよ。

また一緒に行きましょ♪
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
