スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 7月5日(土)・6日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

台風が心配ですねぇ。地域によっては既に大雨になっているようですが、みなさんの地域は

大丈夫でしょうか? 大きな被害が出ない事を願うばかりです。

簡単に釣果報告です。


7月5日(
今日は生憎の天気ですが、先週の週末に釣りが出来なかったので気合い入れて行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんです。

伊豆縦貫道の料金所が無料のうちに通過です。早朝なら自宅から30分弱で着いちゃいます。

朝早く着いても、のんびりしちゃうので川に入るのは他のお客さんが入った後・・・。

着替えを済ませてポイントに向かいます。 午前8時半過ぎ実釣スタートです。

気温、水温共に低めで反応がイマイチ。それでも石裏を中心に我慢の時間。

11時過ぎた頃から、キラキラと鮎が見え始めます。石裏中心に攻めていましたが、流れの筋に入れると

良い反応で掛かってくれました。

今シーズンの最大22cmもゲットです。瀬の中からこのサイズを引き抜くと気持ちイイんだよなぁ~。

IMG_20140705_182724.jpg
古傷があって、体高と厚みがあるカッコイイ鮎でした。

383c0b0ae424c1453d04e5a3ffd28088.jpg

d12c34a736abada71d67242cb5b625e2.jpg

午前中は10匹くらいで折り返し。いつものようにのんびりと昼食タイム。

午後の部は2時近くになってからスタート。

時々小雨がパラついて、ウエットでは寒い寒い。遅い時間まで頑張ろうと思いましたが、午後5時にギブアップ。

NCM_0680.jpg

本日の釣果  24匹

で、ウナギの置き針を仕掛けてから、夜はお泊り組で宴会。
NCM_0681.jpg

寒い中、ホタルも遊びに来てくれました。
NCM_0682.jpg

みなさん、楽しい宴会をありがとうございました。竹ちゃんも毎回毎回ありがとうです。

飲み過ぎて午後11時過ぎに車中で爆睡・・・。


7月6日(
朝5時過ぎに目が覚めました。

ALL オトリハット の岩ちゃんと中さんと3人でウナギの置き針を回収しに川に入ります。

お~っと、何という事でしょう。2匹掛かっていました。
NCM_0684.jpg
大の大人が大はしゃぎ!

お泊り組は竹ちゃんのスペシャルな朝食が食べれます。ごちそうさまでした。

さて、鮎釣りは?と言うと、ALL オトリハットの斎藤パパ(ボウズさん)がニューロットデビュー。

今までは、D社のゼロドライブでしたが、今度はやっぱりD社ですが、瀬釣り用のロット。

私と同じようなタックルになったので、めでたく?可哀そうに?釣りキチあきら塾にプチ入塾。

午前中は2時間くらい後ろで見て、ポイント、竿の角度等をレクチャー。

私は午前中2時間くらい竿を出しました。

竿の感度とパワーに感動してた斎藤パパ、午後からはガッチリ瀬を引くよ~。

昼食を済ませて、午後1時半に入川。入りたかったポイントは満員御礼。仕方ないので、次のポイントでスタートです。

ここでも、後ろで見ながらレクチャー。私は3時過ぎにスタートです。

今日は午後5時半まで頑張ってトータル18匹。実釣時間が短いわりには釣れました。
NCM_0686.jpg

斎藤パパも久しぶりの ツ抜け 。瀬釣りにハマったのは言うまでもありません。

楽しい週末の二日間でした。みなさん、ありがとうございました。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
