スポンサーサイト


♪ セガレ、鮎釣りデビュー IN 狩野川 6月29日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

昨シーズンのムスメに続いて、今シーズンはセガレが鮎釣りデビューです。

6月29日(
今日はムスメとセガレを連れて、いつもの 【 オトリハット サン天城 】 さんにお邪魔しました。

いよいよセガレが鮎釣りデビューです。

be08718ddc20b1c26026239b4e33c1bc.jpg

タックルは、キミさんに借りているニッシンの6メートルの竿に、水中糸は0.3号。

少しくらい無理をしても切れないように太めの仕掛けです。

オトリを付けてあげて、竿をセガレに渡します。すると、速効で1匹目が掛っちゃいました。
1404050811214.jpg

引きの強さと、ブルブルって手に伝わる感触が良かったようで、うれしそう。良かった、良かった。

ムスメにチェンジして少しすると、ムスメにもヒット。
NCM_0676.jpg
ゴメン、写真が横向き・・・。

その後は、川で泳いだり、タモで小魚を採ったり、時々釣りをしたりして、一日を楽しく過ごしました。

結果は、ムスメが3匹、セガレが4匹でセガレの勝ち!

4712beaa712f9348fc2a05949524ee13.jpg

二人共、楽しかったようなので、父ちゃんは一安心。

竹ちゃんや、竹ちゃんジュニア二人にも遊んでもらって感謝感謝です。

竹ちゃんのブログ 】にも載せてもらいました。

これからは、一人でできるように教えなきゃ。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは

 あァ~ またそんなに釣っちゃって

 その竿は私が使っている時は

 そんなに釣れなかった竿なんだけどなァ~、、、

 
 、、、、、、、


 ああ、わかった( ̄◇ ̄;)


 俺の腕が,   た  り  な  い


  (´;ω;`)

Re: No title

キミさん、こんにちは。

釣れたのは、竿がイイからですよ。

僕の竿にも、釣れる《 おまじない 》をかけてください。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
