スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 6月8日(日) ♪

みなさん、こんにちは。

簡単に釣果報告です。

6月8日(
前日までの雨で、川は増水。朝の時点で40~50cm高く笹濁り。

朝から上流部まで見て回り、入川場所を選定しました。

11時30分から、こんな場所で実釣スタートです。
1402226758277.jpg

知ってる人は分かると思いますが、上流部です。

小さい石のアカは飛んでいますが、大石には残っています。

良さそうなポイントを泳がせますが反応無し。仕方なく流れのキツイ筋に入れるとチビちゃんが掛かりました。

同じ筋に入れると、今度は気持ち良いアタリで良い型がヒット。
NCM_0650.jpg
また画像が縦になってる・・・。

その後は、根掛かりロストもありましたが、ポツポツと掛かってくれて半日でしたが楽しめました。
NCM_0651.jpg

オトリに出来ないサイズが約半分で、オトリ繋ぎが大変でした。

今日は、どちらかと言うと瀬。

流れの緩いポイントでは、鮎の姿は確認できましたが掛かりませんでした。

9日か10日が狙い目かも・・・。

はい、これも釣り人のマナーで駐車場の協力金300円。
NCM_0653.jpg

本日の釣果  最大17cm  25匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  こんばんはー

  あァ~~ こんなに増水してるのに

  またまた こんなに俺の仲間を釣っちゃて

  さぞかし楽しかったでショ

  よかった 中流部に居て


   
  いまだに13匹より、、、、、。 

Re: No title

中流部の鮎さん、こんにちは。

オトリにできないチビちゃんが半分くらい混じったんで、

オトリ繋ぎに苦労しました・・・。でも、楽しかったっす♪♪♪

梅雨が明けてからが楽しみですよ。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
