スポンサーサイト


♪ 祝 狩野川解禁 & 釣果(24日・25日) ♪

みなさん、こんにちは。

狩野川が解禁しました! 遅れましたが、簡単に釣果報告です。

5月24日() 解禁日

待ちに待った狩野川の鮎釣り解禁。私は前日の夜に 【 オトリハット サン天城 】 さんに出撃。

前夜祭で酔っ払い・・・。車中で1時間弱の仮眠をとり、いよいよ解禁です。

NCM_0637.jpg

NCM_0638.jpg

駐車場はアッという間に満車になりました。

午前中は、オトリ屋さんのお手伝いで竿は出しませんでしたが、予想以上にシブい感じです。

おまけに、日が昇るにつれて風が強くなってしまいました。

私は午後から3時間くらい竿を出して、最大19cmで8匹の鮎姫と出逢えました。
NCM_0639.jpg

NCM_0640.jpg

この日の夜は、解禁祝いで宴会。メンバーが持ってきてくれた高級シャンパンで乾杯。

楽しい宴でした。

寝不足とアルコールのお陰で、21時前には車中で爆睡・・・。


5月25日(
解禁2日目。今日は朝から気合いを入れて? 8時過ぎに入川。

今日は、メンバーが今年買ったばかりの高級鮎竿を借りてチャレンジ。

NCM_0641.jpg

午前中は9匹。長い休憩をとり、14時時少し前に入川。

17時まで頑張って、トータル15匹(オトリ抜き)でした。

NCM_0642.jpg

いくら竿が高級品でも、腕が無ければ釣れませんねぇ・・・。

みなさん、今シーズンも宜しくお願いいたします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ちに待った解禁おめでとうございます。
魚種は違いますが、お互いこれから本気モード全開ですね。
お互い納得のできる釣りをしたいですね。

Re: No title

大臣さん、こんにちは。

ありがとうです。

気合い入れて頑張りますよ!

黒鯛を絶滅させない程度に頑張ってくださいよ。

No title

  こんばんは

  いよいよ始まりましたね

  今年こそ  先掛けで切らせていただきやす

  また、返り討ちか?

  今年もよろしくです 

Re: No title

先掛けが、リミテットさん、こんにちは。

始まりましたよ、鮎。

首を綺麗に洗って待ってますんで、お手やわらかに・・・。

今シーズンも宜しくお願いします。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
