スポンサーサイト


♪ 狩野川水系 渓流釣り 4月5日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

今シーズン初の渓流釣りに行ってきました。


4月5日(
今日は会社の同僚で、十束會の“怪物君”こと横ちゃんと狩野川の支流へ

渓流釣りに行ってきました。

途中のコンビニで待ち合わせをして現地に着いたのは午前4時半。

車内で雑談しながら明るくなるのを待ちます。

5時を過ぎたころに準備開始&入川です。

開始して間もなく私にアタリ。綺麗なアマゴ?ヤマメ?ゲットです。

NCM_0568.jpg

釣った時は気付きませんでしたが、後で写真を見たら朱点がありません。

ヤマメなのかなぁ・・・。

NCM_0569.jpg

幸先良く1匹釣れましたが後が続きません。横ちゃんも頑張っていますが釣果ゼロ。

開始して2時間ちょいで私が3匹、横ちゃんが1匹。

ここで私は長い休憩タイムに突入です。横ちゃん頑張っててよ~!

午後4時過ぎに横ちゃんと合流して釣りを再開しますがアタリ無し。

横ちゃんに聞くと、トラブルが有ったり釣れてもアブラハヤだったりで、

アマゴは4~5匹追加しただけとの事。ちょっと厳しかったようです。

それでも何とか1匹追加できました。

NCM_0570.jpg

で、わざわざこんな山奥までホットドリンクを差し入れに来てくれたのは十束會の I 師匠。

愛機の車高短では登ってこれない林道なので、途中に愛機を放置して歩いて来てくれました。

冷えた身体にホットコーヒーは最高でした。ありがとねー。

渓流釣りにきて、林道脇で話しをする内容は何故か【 ワカサギ釣り 】の事。

どんだけワカサギ釣りにハマってるんだろうねぇ。

とりあえず、無事に一日を過ごす事ができました。横ちゃん、師匠、お疲れさまでした。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは♪
あきらさん、怪物横ちゃんさん釣行お疲れ様でした。

次回、沢に登る時はかかとのある履き物で行かなければです。

ある意味イイ勉強になりました。

ピチピチのアマゴはマジでキレイですね!

Re: タイトルなし

サンダルハイカーさん、こんにちは。

わざわざありがとねー。

次回までには車高短じゃなくてSUVでしょ(笑)

今週末からの連戦、ヨロシクです!
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
