スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月8日(土) ♪

みなさん、こんばんは。

まだまだ寒い日が続いていますねぇ。


3月8日(
今日は、単独で行ってきました。

お世話になったのは、いつもの 【 しゅうすいや 】 さん。

受付を済ませて第一幸運丸に乗船です。

仕度を始めると、「 釣りキチあきらさん」と声を掛けられました。

今日は十束會のメンバーは来てないはずだけどなぁ と思いながら振り返ると、

黒鯛の紀州釣りのクラブでは有名な【 フリーダム イースト 】 の ふくさん でした。

何年か前に紀州釣りでご一緒させてもらいましたが、逢うのはその時以来です。

とは言っても、実は15日は一緒にワカサギ釣りに行く予定でしたが・・・。

少し話しをして再び準備をします。前日は超激シブだったようなので、今日の目標は30匹。

ポイントに着き実釣スタートです。

やっぱりシブ~イ・・・。魚探で見るとベタ底には薄っすらと反応がありますが、

なかなか口を使ってくれません。

たま~に入ってくる足の速い薄い群れが来た時に釣れる程度。激シブ確定です。

NCM_0531.jpg

群れが居ない時は、ひたすら誘って頑張ります。極小のアタリを取りながらポツ・・・ポツと

拾っていきます。ラッシュも楽しいですが、こういう激シブの時の微妙なアタリも楽しいです。

気分転換&イップクでデッキに出ると、湖はこんな感じ。

NCM_0532.jpg

午後からは更にシブくなって、最終のサービスタイムも無く終了となりました。

釣果は88匹。一応は竿頭だったのかな?

NCM_0534.jpg

ふくさん、15日も宜しくお願いします。

しゅうすいやの社長・スタッフみなさん、お世話になりました。またお願いします。

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
