スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 3月2日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

また寒くなっちゃいましたねぇ。体調管理をしっかりして

風邪ひかないように気を付けてくださいませ。


3月2日(
本来ならば上州屋さんの釣行会の予定でしたが、先週の大雪の影響や道路事情により

中止になりました。そんな連絡を数日前にもらって しゅうすいやさん のHPを見ると空席2。

速攻で電話して2席ゲット。今回はセガレと行く事にしました。

そして釣行日の前日、師匠から連絡があり行く事を伝えると、偶然にも空席有り。

師匠も一緒に行ける事になりました。

この日は十束會のヤンキー本職漁師の N 田君が単独で行って早上がりで60?匹だったみたい。

さぁ、俺達に女神は微笑んでくれるのか・・・。

NCM_0528.jpg

お世話になったのはホーム船でもある何時もの 【 しゅうすいや 】 さん。

予定通り、十束會の I 師匠(しゅんてぃー)とセガレと行って来ました。

受け付けを済ませて私達は第三幸運丸に乗船です。

船は魚探を見ながらポイントを探しますがイマイチのようで、船長は苦労しています。

長池からママ森方面に移動します。魚探を見ていると大きくはないですが反応がありポイント決定。

アンカーを打ち終わり、午前8時少し前に実釣スタートです。

しかし、船の魚探には反応が無くなりました。セガレの棚を合わせてから少し遅れてスタート。

自分の魚探を入れるとベタ底には反応があります。誘えば掛かる程度のスロースタートです。

条件(天気)は最高だけど、厳しいのかなぁ なんて思いながら頑張ること数十分。

突然、その時がやってきました。船の魚探&自分の魚探が9メートルラインから底まで真っ赤です。

そう、ラッシュの始まりです。前回の釣行での教訓を生かし、多点掛けを意識して釣ります。

9時半過ぎには200匹オーバー、良いペースです。

こんな時にセガレは と言うと、

セガレ:「 ねぇ父ちゃ~ん、釣れ過ぎてつまんねぇ~し~、疲れたからさぁ、俺、ゲームして休憩するよ 」

アホかコイツは!

俺のセガレとは思えねぇ。釣れ過ぎてつまんねぇだと~。何て贅沢な事を言ってやがるんだっ!

そんなセガレを放置して、ひたすら作業の釣りで数を稼ぎます。

12時前後だったと思うんですが、空が少し明るくなった途端に群れは消滅。

それでもベタ底には反応があり、小まめなエサ換えと誘いで、マニアックなアタリを出してくれます。

師匠と二人でニヤニヤしながら楽しみます。失速しましたが楽しい時間です。

終了時間の少し前になると、若干のプチラッシュがありセガレも頑張ってました。

終わってみれば、3人共に今期の自己最高釣果。セガレに関しては過去最高釣果でした。

師匠には負けたけど、多点掛けを意識して釣る事ができたので納得の釣果です。

セガレも真面目にやってれば200匹以上は釣ったと思います。

P3020010.jpg
(しゅうすいやさんのHPより)

師匠 732匹(今期の自己最高釣果)
セガレ 132匹(過去最高釣果)
私 616匹(今期の自己最高釣果)

NCM_0529.jpg

しゅうすいやさんの社長、スタッフ皆さん、今日もありがとうございました。

また良いポイントに連れてってくださいね。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ワカ女神は微笑んでくれましたねー♪
出来れば、もー少し笑ってくれたら良かったのに…
と、思ってしまいましたけど、贅沢ですかね(^^)

今回もお疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

師匠、こんばんは。

うんうん、女神さまが微笑んでくれました。

俺も同感で、もう少し微笑んでもらいたかったよ・・・。

次回もよろしく~。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
