スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 2月14日(金) ♪

みなさん、こんばんは。

我が家の周りの雪は、ほとんど溶けました。


2月14日(金)
必殺技【 有給休暇 】を取って、行ってきちゃいました。

前日(13日)の夕方、部下達にお願いして?脅して?何とか休ませてもらいました。

こんなワガママな上司でゴメンね・・・。

帰宅後、我が家の大蔵省に 

私:「 明日、山中湖に行っても良いかな・・・? 」

妻:「 どうせダメって言っても行くんでしょ? 」

私:「 はい、どーしても行きたいです・・・。 」

ビンボーな私は、優しい我が家の大蔵省に許可と軍資金を頂いて行けるようになりました。

船宿に電話する前に、I 師匠に電話すると、

I:「 予約の電話、まだ待ってて。」

私:「 はいよ、じゃあ折り返し電話ちょうだい。」

しばらくすると、I 師匠から電話がきて

I:「 明日、一緒に行きま~す 」

という事で、いつもお世話になっている【 しゅうすいや 】さんに電話して予約完了。

当日の朝、I 師匠の自宅まで迎えに行って、いざ山中湖へ。

雪予報は当たっており、御殿場から完全に雪。山中湖に着くと既に10cm程の積雪。

NCM_0508.jpg

現地で新メンバーの M 川さんと合流。受付する時に社長が、「 今日は雪が沢山降る予報だから、

早上がり前提でお願いします。」との事。

お客さんは私達3人を含めて10人くらいです。

ポイント探しに時間が掛かりましたが、魚探をみると底に良い反応アリ。

8時ごろに実釣スタートです。期待して仕掛けを入れると即アタリ。

なんとなんと、朝のラッシュです。11時半前までの約3時間半、ひたすら作業の釣り。

自身は今シーズン初の長時間のラッシュで、多点掛けを意識する余裕が無く単発がほとんど・・・。

一方、I 師匠と M 川さんは落ち着いて多点で掛けていました。

ラッシュが終わると、いつもの超激シブ状態に・・・。

またまたカップラーメンを食べちゃいました。

NCM_0509.jpg

その後は10匹ほどしか追加できず、桟橋周りが氷&雪が凄くなってきたという事で、

午後1時半過ぎに早上がり。反省点が多々あるものの、納得の釣果でした。

I 師匠は600匹オーバー、M 川さんが500匹オーバー、私が423匹でした。

多点掛けが少なかった私は完敗。今度ラッシュがあった時は多点掛けを意識して頑張るぜぃ。

P2140007.jpg

NCM_0510.jpg

車に戻ると、車の上には50cm程の積雪。

NCM_0511.jpg

NCM_0512.jpg

NCM_0513.jpg

帰りの事も心配でしたが、いつもの湖畔のコンビニで、お菓子&ホットドリンクで談笑(反省会)。

話しは尽きませんが、流石に積雪が酷く、湖畔の道路も渋滞で動かなくなってきたので解散しました。

帰りの篭坂峠はこんな状態・・・。
NCM_0519.jpg

国道246号線に出たら更に渋滞。途中のコンビニでトイレ休憩。

NCM_0520.jpg

結局、いつもより3時間ほど遅れて帰宅。でも帰ってこれたから良かったです。

NCM_0521.jpg

応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

 すごい雪でしたね

 チェーン無しですか? 

お疲れ様でした!
きっと、あきらさんが素敵な上司だからこそ部下が言うこと聞いてくれるんですよ!
しかし公魚釣りも命がけですね。無事で良かったです!

Re: No title

キミさん、こんばんは。

マジでスゴかったです。湖畔のコンビニでもう少し

しゃべってたら帰れなかったかも・・・。

何とかチェーン無しで帰って来れました。

Re: タイトルなし

けいちゃん、こんばんは。

けいちゃん、俺を褒めても何にも出ませんよ。

俺はダメダメだけど、部下が優しくて優秀だからです。

雪は覚悟してましたが、ここまで降るなんて想像以上でした。

事故もせずに無事に帰ってこれたので良かったです。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
