スポンサーサイト


♪ 山中湖 ドーム船でワカサギ釣り 11月10日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

私のワカサギ釣りの解禁日、波乱な幕開けでした。


11月10日(
さてさて、待ちに待ったワカサギ釣りです。朝5時15分に私が勤務する会社に

集合予定だったんですが、起きたら5時30分。携帯を見ると待ち合わせをしていた

I 師匠からのメールも着信もありません。って事は、I 師匠も寝坊?????

5時40分に電話を掛けても出ません。その5分後、電話を掛けると

出てくれましたが、私よりも寝坊。出船時間に間に合うかぁ~?

予定の時間を45分オーバーして、6時に三島を出発。途中のコンビニで買出しして、

いざ山中湖へGoGo!

少しでも早く行こうと、新東名で行く事に。ETCカードを挿入して準備OKのはずが・・・、

えぇぇぇ~~~、ゲートが開かな~い。急ブレーキを掛けてポールギリギリで停止。

ちゃんと緑のランプが点灯しているので、カードはちゃんと入っています。

するとゲートのスピーカーから「 どうしました~?大丈夫ですか~? 」

なんと、カードの期限切れ。

新しいカードも持っていたので入れ替えて無事にゲートオープン。

やっちゃいましたよ。でもポールにぶつけなくて良かったです・・・。

ここから制限速度で全開バリバリ~。

ギリギリセーフ? 7時ジャストくらいに乗船。

寝坊して慌てたせいで、車庫に魚探を忘れちゃいました。

急いで準備をしてポイント到着を待ちます。でも風が心配。

2本のアンカーを打ち終わり、S 船長の合図でホールのフタを開けて実釣開始。

クランプ式のタタキ台を2個セットして、戦闘準備が完了。

エサをカットして右側の仕掛けから投入です。S 船長が3本目のアンカーを打ちに船外へ。

仕掛けが安定しません。仕掛けが真下に来たところで棚を固定。

左側のエサのカットを始めた時に右側に初アタリ。

無事に今シーズン初ワカ様ゲット。

再び投入すると、仕掛けが大きく流されてしまいます。急いで巻き上げ。

S 船長が船内に戻ってきて 「 アンカーが抜けたので一度上げてくださ~い 」

あっという間に湖は大荒れ。一度、桟橋に戻ります。

NCM_0362.jpg

写真では分かり難いですが、すっごい荒れてるんですよ。

NCM_0363.jpg

無事に桟橋に着いて、しばし待機。しか~し、再び沖に出ることはありませんでした。

自然が相手なので仕方ありません。

今シーズンの初ワカサギ釣りは1匹、1匹ですよ。

でも、ボーズじゃなかったからヨシにしましょ。

車に戻って、Y 巻さんに 「 相模原のJ州屋に連れてってちょうだい 」 って事で、

Y 巻さんに先導してもらって、話しのネタに八王子の キャスティ〇グ さんにも

立ち寄ってもらいました。田舎モンの I 師匠と私は、店の大きさにビックリ!

との後、聖地 【 J州屋 相模原店 】 に向かいます。

久しぶりに I 店長とお話しする事ができました。

仕事を終えたキミさんが合流してくれて、皆で談笑。

ワカサギ釣りは5分で終了しちゃいましたが、楽しい一日を過ごす事ができました。

J州屋 相模原店の店長さん&スタッフ皆さん、Y 巻さん、キミさん、I 師匠、

ありがとうございました。


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

 お疲れ様でした

 今回の分も今週、暴れちゃって下さい。

Re: No title

キミさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。楽しかったです。

今週末は頑張ってきますよ~。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
