スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月29日(日) & 沼津 ナイトエギング ♪

みなさん、こんばんは。

朝晩、冷え込んできて体調は大丈夫ですか?

先週の金曜日からのレポートです。

先ずはエギングから。


9月27日(金)
今日は“ 直海 ”(帰宅せずに直接海に行く)して行ってきました。

沼津のメジャーな堤防です。

現地に着いてキャスト開始は午後7時くらい。

3投目でアタリ。しか~し、今シーズンの初釣行&初アタリで、若干、力を入れすぎた

ようでゲソだけが上がってきました・・・。気を取り直してキャストを繰り返します。

そして午後8時ごろ、本日2回目のアタリ。

今度はあわせも決まって、初イカゲットです。
NCM_0317.jpg

その後は午後10時まで頑張りましたが、アタリはありませんでした。


続いて土曜日。
9月28日(
今日は、狩野川釣行時にお世話になっているオトリ屋さん

オトリハット サン天城 】 さんの店番です。
NCM_0318.jpg

状況は良さそうに見えたんですが、何故か不調のようでお昼までの竿頭は8匹。

他のお客さん達は1~5匹程度。気温・水温が上がってくる午後からに期待

しましたが、状況は変わらずでシブい一日になってしまいました。


最後に鮎のレポート。
9月29日(
いつもの川のいつものオトリ屋さん 【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

気合いを入れて、午前8時に入川。あさひ橋上流の右岸でスタートします。

開始早々にアタリがありゲット。 9時までの1時間に計7匹釣れました。

お昼&休憩を取って、午後1時半くらいに入川。

今度はオトリ屋さんから上流の『 尾崎荘の前 』 でスタートです。

思った以上に混んでいましたが、空いてる場所で始めると、

“ ガガガ~ン ”  ポツポツと掛かってきます。

夕方のサービスタイムは、2連チャンで終わってしまい、午後5時に

終了しました。

f1e5512f3239d9258cd65139c246574f.jpg

本日の釣果    29匹         2013年トータル  664

今日も応援のポチっとをお願いしします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
