スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月19日(月) ♪

いつもポチっと、ありがとうございます
今日もよろしくお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは。

17日~19日まで3日連続で狩野川釣行です
19日は昨日までの場所とは違う場所に入川しました
ここは今シーズン、良い思いもしたし、一桁釣果も記録した場所です。
さて、どういう結果になるのかな

こういう場所で午前8時30分に実釣スタートです(水温18℃)
HI3H0262.jpg
手前の流れから攻めますが、反応がありません
いろいろなポイントを攻めても全く反応ナシ

1時間ほどで “ ビリビリビリ ” ん~  あちゃ~、オトリにならないじゃん・・・
HI3H0263.jpg

またすぐに “ ビリビリビリ ”  あちゃ~、またチビちゃんだよ~
HI3H0264.jpg

またまたすぐに “ ガツガツッ  ビュイ~ン ” よっしゃ~
HI3H0265.jpg
やっとこさオトリが天然に替えられます
よ~し、これから始まるぞ~

オトリを替えて、攻めること数分・・・
“ ガガガガガガーーー ”  おぉ~、いいねぇ~
HI3H0266.jpg
誰かがバラしたのか、背びれが切れてました

連チャンモード突入かと思いましたが、ここからお昼まで沈黙状態

結局、午前中は4匹で折り返し

場所移動を考えましたが、何処も混んでるだろう という予想で午後からも移動しないで
頑張る事に・・・、でもイヤな予感がします

午後からは200メートル程上流の瀬でスタート(水温20℃) 写真忘れました
さぁ、気合いを入れ直して開始


が・・・沈黙~~~~~~~~~~~~~~

タバコに火を点けていると、 あれ~掛かってる
竿がブレてオトリが変な動きをしたのかな
とりあえずオトリが替わったので、次を狙います
HI3H0267.jpg
同じ場所に入れるとすぐにチビちゃんが掛かりますが、オトリにならず
オトリが元気なうちにキツイ流れに入れてみます

オトリが底に馴染んだ瞬間、“ ガツガツガツガツッ ” 待望のヒットです
HI3H0268.jpg

続けて同じようなキツイ流れに入れると “ ドッカ~ン
HI3H0269.jpg

今度は違うスジを引くと “ ブルブルッ  ガッツ~ン ” 
HI3H0270.jpg
結局、午後からは9匹追加して午後5時に終了しました

川相は非常に良く見えましたが、鮎の反応は悪く大苦戦。

魚影が薄いのか、場荒れしてて追わないだけなのか分かりませんが、

上手く追わせることができませんでした。

こういう状況で、どう追わせるか?   課題が一つ増えました

HI3H0271.jpg


本日の釣果    13匹  最大20cm   20011年トータル 834匹

同行者の釣果   おやじさん  7匹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番上の写真、まだ手前の方は日が差していないのに掛るんですね
自分なら日が差すの待つか奥の日が当ってる所狙っちゃいます。。

危険なぐらい水位上がってますね。。被害ないといいのですが

No title

おやじさんガンバです!!


No title

motoさん、こんばんは。

日陰・日向ですか。今まであまり気にした事がありませんでした。

言われてみれば、掛かったのは日があたってきてからかも・・・。

次回の釣行時には、気にして釣ってみます。

狩野川は夕方に放水路を開けたみたいなので、相当な増水だった

みたいです。我が家は狩野川の支流が近くを流れていますが、

家から普段は川面が見えないのに、今日は濁流が見えました。

ここ数年で一番の増水だと思います。

今週末の鮎釣りはムリでしょうね・・・。

No title

ハチ王子さん、こんばんは。

おやじさん、毎回悔しがってます。昔は私より沢山釣ってたのに。

家に帰って来てからも、「ワシには釣れね~な~」って言いながら

晩酌してます。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
