スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月23日(月) ♪

みなさん、こんばんは。

三連休の最終日、頑張りました!


9月23日(
今日も昨日に引き続き、いつものオトリ屋さん、【 オトリハット サン天城 】 さん

にお世話になります。

今日は、キミさん と二人です。

昨日の混雑がウソのようにお客さんが少なく、おまけに強風・・・。

風は止みそうにないので、仕度をして9時頃に入川。

流芯はまだ早い感じなので、手前の筋の石裏にオトリを入れると、

“ ブルブルブルブルブル~~~ ” そう、この感じはウグイ。

ハリスはヌルヌルでグチャグチャ。ハリを交換して違う石裏へ入れます。

すると、タバコサイズが2連チャン。

同じ石裏のタルミですが、石からの間隔を変えてオトリを入れると、

“ ガガガ~ン ” オトリサイズゲット!

手前の筋の石裏をメインに、ゴミが引っ掛かってない石は横と頭も狙って、

数が伸びました。たぶん、前日は誰も入ってなかったと思います。

オトリに出来ないタバコサイズも数匹含めて、午前中の約3時間で22匹ゲットできました。

オトリ屋さんに戻り、昼食&休憩して午後2時頃に後半戦スタートです。

午後は人気ポイントに入ったので、午前中のようにはいきません。

しばらくして、やっと1匹ゲット。やっぱり石裏がメインです。

流芯はダメだろうと思いましたが、元気なオトリがあるので一応入れてたけど、反応ナシ。

その後はポツポツ掛かり、午後5時過ぎに終了しました。

午後の部は10匹、タバコサイズが1匹入りましたが良型揃いでした。

9cc52daad57c0389ce9ead53e70de25f.jpg

本日の釣果  32匹     2013年トータル  635匹

今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

 3日間色々お世話になりありがとうございました

 また、お願いします。

 さすがですねー 午前で22は

 11時まで 一人で泳いでみましたが、つまらなかったので

 今度は一緒に泳ぎましょう

 ちなみに、水は少々冷たかったです     

   

Re: No title

キミさん、こんにちは。

こちらこそ、楽しい週末を過ごせました。

流石にこの時期に水浴びは、勘弁してくださいよ。

来月末までは気合入れて鮎釣りしましょ。

またお願いしま~す。
プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
