スポンサーサイト


♪ 狩野川の鮎釣果 9月22日(日) ♪

みなさん、こんばんは。

21日(土)は、ワカサギ釣りのクラブ 【 十束會 】 の宴会がありました。

私の子供達を除き、3名が欠席しましたが楽しい宴でした。

一次会は地元(函南町)にある 『 ふじ仙 』 さん。

二次会は同じく地元の 『 天粋 』 さん。

二次会の途中の写真しか撮りませんでした・・・。
NCM_0310.jpg

『 ふじ仙 』 さんは初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気で和食を楽しむようなお店。

『 天粋 』 さんは何度も利用させてもらっていますが、リーズナブルに美味しく食べて

呑めるお店。食べ物が美味しいので、一次会から行くのがベストかな。

メンバーみなさん、今シーズンも宜しくお願いします。


9月22日(
今日は、キミさん と、ALLオトリハットのボウズさんと行ってきました。

いつもの河川、いつもの所、【 オトリハット サン天城 】 さんにお世話になります。

私達が7時半ごろ行くと、駐車場は既にマイクロバスも入っていて満車状態。

もちろん、川もお客さんでいっぱいです。

しばらく雑談して、店主の竹ちゃんに言われた上流部のポイントに行く事にします。

私達3人+ALLオトリハットの岩さんと、オトリを持って4人で出発。

しかし、竹ちゃんに言われた第一ポイントは鮎の姿が見えないので却下。

第二のポイントは先客が3名入っていたので却下。

仕方ないので西平に行ってみると1人しかいなかったので西平に決定。

流芯はアカが付いていないようですが、ヘチや大石周りにはアカが残っています。

午前10時前に実釣スタートです。

鮎の姿は確認できますが、なかなか追ってきません。

30分程してようやく1匹目。やっぱり上流部の鮎は綺麗ですね。

NCM_0311.jpg
指で顔がかくれちゃいました・・・。

その後はポツポツと掛かり、12時まで釣って7匹でした。

オトリに使えないサイズは無しで、最大は22cmくらいかな。
1379857290859.jpg

一度、オトリ屋さんに戻ります。

昼食&なが~い休憩をして、午後3時過ぎにオトリ店上流の瀬でスタート。

秒殺で1匹掛かりましたが、その後が続きません。

やっと掛かったのが午後4時半ごろ。

2連チャンで掛かってくれましたが夕方のサービスタイムは無く、午後5時過ぎに終了しました。

何とか『 ツ抜け 』 の10匹で終了です。

本日の釣果  10匹     2013年トータル  603匹


今日も応援のポチっとをお願いします
   
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣りキチあきら

Author:釣りキチあきら
鮎は「狩野川 三水会」
ワカサギは「十束会」
海は「黒鯛釣遊会 のつのつ」
に所属。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
